みなさんお久しぶりです!

ノンチッチです!

 

クリスマスも終わり、いよいよ師走モードになってきました!

歳をとる度どんどん日にちか過ぎるのが早くなり、本当に1年は365日あるのか疑ってしまう今日この頃ですよね。笑い泣き

 

先週から気温も一気に冬になったということで、あえて行っていただきたい寒い寒い湯布院のお腹も心も温かくなるお店をご紹介したいと思います!チョキウインクキラキラ

 

 

 

大分の観光地、湯布院!ですが、

メインストリートから離れていただき、山を少し登っていただいたところにお店があります。

 

車で行くことをお勧めします。

 

 

さて見えてきましたこちら!

 

「菊すけ」

おっきな壺?みたいなのがあるので、こちらを目印にしてください!駐車場は少なめです。

 

古民家風の落ち着いた佇まいのお店です!

窓際に座れるとお店が高台にあるので景色が良いです。ピンクハート

 

さらになんとコチラ

ミシュラン獲得店ですキラキラ

 

席数が多くないので、

離れた場所にあるのに、お客さん多いので並びます。

14時過ぎに行っても並びました。

 

 

今回注文したのはコチラキラキラ

 

カレーうどん 季節の野菜(白) 

温玉トッピング

(1580円/トッピング100円)

↑コチラは温玉をトッピングした状態です!具沢山てんこ盛り!キラキラ

 

 

メニューはこんな感じになっておりまして・・・

 

私は、カシューナッツが入った「白」を頼んだのですが、

個人的には白の方がマイルドで食べやすいのでお勧めですウインクキラキラ

 

 

「赤」は山椒の味が効いているので、山椒の辛さが好きな人には「赤」がお勧めですグッ

 

 

まず、カレーうどんを食べ、その後少量の追い飯とにんにくチップがくるので、カレーリゾットになります!!!

 

↓これが追い飯セット

 

\ご飯投入!/キラキラ

 

この追い飯でお腹パンパンです笑い泣き

 

 

最後にお口直しのマンゴースムージーが一口くるのですが、その一口で口の中の辛さが帳消しされますグッキラキラ

 

 

 

あと個人的にヒットしたのが、

菊すけさん、

お冷が水っではなく、麦茶です。最高。

 

今回、新品の白Tシャツで行きましたが、エプロンがあるので汚れませんでした。チョキ

 

最後はマンゴースムージーも出るし、女子的にはかなりポイント高いサービスですラブキラキラ

 

 

 

 

 

 

湯布院は夏より、雪の積もる由布岳が見れ、温泉がいつもより温かく感じれる寒い冬にあえて行くのがオススメです。

 

「菊すけ」さんはメニューはカレーうどんしかないですが、世界一おいしいカレーうどん店です。

 

ぜひ、寒い湯布院でカレーうどんを食べてあったまってください!キラキラ

 

 

以上!

大分女子のノンチッチでした!ピンクハートウインク

 

 

●「菊すけ」Google Mapはコチラ