こんにちは!九州お取り寄せ本舗メルマガスタッフです!

早いもので、今年もあと1か月弱。皆様、風邪など引かれていませんか? 昨年の冬、観測史上最も高い平均気温を記録し、ニュースになったことは記憶に新しいところです。

先月発表された3か月予報によると、今冬の気温は「平年並み」か「やや低くなる」ところが多く、冬らしい寒さになるようです。記録的な暖冬の後で、一段と寒く感じるかもしれませんね。

さて、年末といえばお歳暮の時期。準備はお済みですか?

お歳暮は一般的に12月上旬から20日頃までに贈るのがよいとされています。適切とされる時期は、早いところで関東では11月末から、関西では「正月事始めの日」の12月13日からと、贈り先によって違ってくるため注意が必要です。


ちなみに、年末は配送業者も繁忙期となりますので、お歳暮の準備がまだという方は、今週中に手配したいものですね。

お歳暮の商品で思い浮かぶのは、ハムや焼き菓子、ビールやジュースなどの詰め合わせではないでしょうか。定番商品は確かに安心感がありますが、毎年同じ商品で"マンネリ"を感じる方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、今年は九州のご当地グルメからいつもとは違った商品を選んでみてはいかがでしょうか?

本日ご紹介するお歳暮特集「冬の美味しいお取り寄せ」では、九州のご当地でしか買えない17の逸品が大集合。ちょっと贅沢なグルメをコロナ禍での「おうち時間」にプラスして、日常を華やかに演出していただけます♪

 

 



九州お取り寄せ本舗では、すべて<送料無料>でお取り寄せいただけますので、ぜひ一度ご賞味ください♪

 

※メルマガ12/2号より抜粋