こんにちは、出張レポーターのN・Sです!


 

さむ~いこの時期は暖かい食べ物を欲してしまいます。

 

ってことで今回は「ちゃんぽん!」を攻めたいと思います!

 

今回訪問したのは「さゆりばぁば亭」

博多駅から徒歩10分ぐらいの呉服町にあります。

 

チャンポンと唐揚げのお店です。

看板に描かれているばあちゃんが可愛かです!

 

店内にお店の歴史みたいなのが貼ってあります。ふむふむ。



店内は、有名ラーメン店「一蘭」みたいなカウンター席のみの小さな食堂

皆さん食事に没頭しています。この仕切りがあるので、コロナ対策はばっちり!

 

注文したのは「さゆりセット」、1000円。

濃厚なスープで初めて食べる味!豚骨風ちゃんぽん?って感じです!

人によって好みはあるかもしれませんが私の好みの味でした。

 

 

自分の想像していたちゃんぽんの味を良い意味で変えてもらいました!

ボリュームも満点だったのでおなか一杯になり午後が苦しかったです(笑)

 

看板のおばあちゃんみたいな人がキッチンにいるのかな~?

と覗いてみましたがいませんでした。。。

 

実在するのか・・架空の人物なのかは次回来店した時に確認しようと思います!

 

とにかく、濃厚なスープで作ったちゃんぽん!寒い今!暖かいちゃんぽんで身体も心を暖めて下さい!