記念写真♪ | バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

2015年3月、東京都狛江市から東京都国分寺市に移転しました。
JR国分寺駅南口より徒歩6分くらい。
小高い丘の住宅街にある小さな小鳥専門バードショップです。
東京都国分寺市南町2-7-17 モーガンハウス
営業時間 11:00 〜 19:00
定休日 水曜日・木曜日   

こんばんは!

 

いやはや、

夕方からすごい土砂降りに見舞われた東京・国分寺。

今日はあちこちで、大雨や落雷があったようですね。

朝、意気揚々と干した洗濯物は、
残念ながらずぶ濡れに。。
皆様の地域は大丈夫でしたか?
この時期、お天気の急変多いので、気をつけて過ごしましょうね。
 
 
 
 
 
***
 
 
さて、
今日は、お迎えいただきましたおチビちゃん、
遊びに来てくれたおチビちゃんのご紹介です!
記念写真もたくさん撮らせていただき、ありがとうございました!
 
 
 
まずは、
お迎え頂きましたおチビちゃんたちです。
オカメインコちゃん、アキクサインコちゃんが、新しいご家族様との生活をスタートいたしましたよ(*^^*)
 
 
 

まずはこちらのオカメちゃんです!

 

こんにちは〜!

凛々しいですね〜!

 

パクパク。。ペレット食べています。これから素敵なご家族様と一緒に、

おうちに帰りますよー!

 

リトルバディさんの、カッコイイキャリーに移って、さあ出発です!

オカメインコ(シナモン)ちゃんをお迎えいただきました(*^^*)

おうちは家族になる小鳥さんたちが待っていますよ。みんなで仲良くなれるといいね♪

お迎えいただき、本当にありがとうございました!

幸せになってね〜!

 

 

 

つづきましては、こちらのお写真です✨

 

 

明るく元気いっぱいのご家族様と、記念写真ですよー!

 

 

お迎え頂きましたのは、こちらのオカメインコ(シナモン)ちゃんです!

先ほどご紹介いたしましたシナモンちゃんと、兄弟(姉妹)なんですよー。

 

 

頭の後ろのパイド柄がかわいいですね。

こちらご家族様のおうちにも、小鳥さんたちが待っています!

みんなで仲良く暮らしてねー♪

お迎えいただき、本当にありがとうございました!幸せになってね!

 

 

 

つづきましては、アキクサインコちゃんです!

 

 

優しいご夫妻様の手に抱かれて。。

 

 

お迎えいただきましたのは、こちらのアキクサインコちゃんです!

生後7週目、まだ幼さの残るお顔が可愛い。。(*^^*)

 

新しいお名前は、<ハルちゃん>に決まりました。可愛いですね!!

お迎えいただき、本当にありがとうございました!

幸せになってねー!

 

 

 

つづきましては、

オカメインコ(ルチノー)ちゃんです♪

 

 

素敵なご家族様と、はいチーズ!お母様、お若くて素敵。。✨✨

 

 

お迎えいただきましたのは、こちらのオカメインコ(ルチノー)ちゃんです!

後ろ姿もカッコよく、決まっていますね♪

 

新しいお名前は、<ちゃちゃまるちゃん>になりましたよ!

かわいい名前ですねー!

お迎えいただき、本当にありがとうございました(*^^*)

幸せになってね♪

 

 

 

 

お迎え頂きました皆様、本当にありがとうございました!

これからも、どうぞ末永く宜しくお願いいたします!

 

 

 

 

***

 

続きまして、

遊びに来てくれたおチビちゃんたちです!

爪切り、お出かけ帰り、お顔を見せにお里帰りなど、

たくさん遊びに来てくれましたよ〜!

みなさま、本当にありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

 

桜文鳥のスーちゃん、ご来店ありがとうございました!

また遊びに来てくださいね!

 

 

 

 

白文鳥のケムちゃん、ご来店ありがとうございました!

ケムちゃんとスーちゃんは、ご家族様です。一緒に遊びに来てくれましたよ。

また遊びに来てくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

オカメインコのつるちゃん、ご来店ありがとうございました!

また遊びに来てくださいねー!

 

 

 

 

セキセイインコ(ライラック)のエルダーちゃん、ご来店ありがとうございました!

また遊びに来てくださいね〜!

 

 

 

 

 

オカメインコのぴーこちゃん、ご来店ありがとうございました!

また遊びに来てくださいね〜!

 

 

 

 

2羽で一緒に来てくれたのは、

コザクラインコのキョロちゃんと、アキクサインコのポポちゃんです!

 

 

 

コザクラインコのキョロちゃん、ご来店ありがとうございました!

また遊びに来てくださいね!

 

 

 

 

 

アキクサインコのポポちゃん、

ご来店ありがとうございました!

また遊びに来てくださいねー!

 

 

 

 

みなさま、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

またぜひ、お顔見せに遊びに来てくださいね。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

明日明後日(水木)は、ピッコリアニマーリは定休日を頂きます。

また金曜日に、みなさまにお会いできますのを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

 

***

 

 

<ピッコリアニマーリ実店舗への行き方>

 

中央線・国分寺駅より徒歩6分。

 

大きな改札を出ると、左が北口・右が南口にわかれます。

 

「南口」方面にでますと、ロータリーがあります。

ロータリーにでましたら、左に伸びている道(バス停があります)を、

ぐんぐん歩いてください。

途中、右手には緑広がる”殿が谷戸庭園”左手には”国分寺マンション”などがあります。

 

ぐんぐん歩くと、大きな交差点に出ます。

 

ガソリンスタンドの正面にある、

電気屋さん「三立電気」さんの脇にある坂を登ってください。

坂を登りきったあたりに、右手に大きな駐車場があります。 そこを曲がってください。

 

20mくらい歩くと、小さな白い建物があります。

そこが、ピッコリアニマーリです!(専用駐車場1台あり)

 

 

 

バードショップピッコリアニマーリ 

営業時間10時〜19時 2019年1月まで水曜定休・2月からは水・木曜定休

東京都国分寺市南町2−7−17 モーガンハウス

電話:042−315−3820

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ!

 

 

ピッコリアニマーリHP

ピッコリアニマーリ通販ページ

ピッコリアニマーリ迷子・保護情報ページ