今日のブログその① 記念写真たくさん! | バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

2015年3月、東京都狛江市から東京都国分寺市に移転しました。
JR国分寺駅南口より徒歩6分くらい。
小高い丘の住宅街にある小さな小鳥専門バードショップです。
東京都国分寺市南町2-7-17 モーガンハウス
営業時間 11:00 〜 19:00
定休日 水曜日・木曜日   

こんにちは!

 

前々回のブログでお伝えいたしました、お店の前のモッコウバラ、咲き出しましたよー!

 

ちょっと曇り空ですが。。しかも夕方ですが。。

 

現在、五部咲きぐらいです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

写真がくらいなあ。肉眼でみると、もっと綺麗です!

 

 

 

 

 

たぶん、五部咲きくらいです。

まだ蕾がいっぱいありますので、

明日明後日、お天気よければものすごく綺麗に咲きと思います(*^^*)

ぜひ見ていってくださいね!

 

 

 

さて、

 

今日はお迎えいただいたおチビちゃん、遊びにきてくれたおチビちゃんたちの紹介です!

6羽の文鳥さんたちが、新しいご家族様にお迎えをいただきましたよ(*^^*)

 

 

 

まずトップバッターは。。

 

かわいいパイド文鳥ちゃんです!

 

ご家族様に大切に抱えられて、記念写真です(*^^*)

パイドちゃんの新しいお名前は、『吉右衛門(きちえもん)』ちゃんになりました!

強そうでカッコイイお名前になりました✨

お迎えいただき、ありがとうございました!幸せになってね(*^^*)

 

 

 

つづきましては、桜文鳥ちゃんです!

お迎えをいただきましたのは。。

 

こちらの元気いっぱいのご家族様です!( ´ ▽ ` )ノ

そして文鳥さんは、、

 

こちらの、切れ長瞳の桜文鳥ちゃんです!

新しいお名前は、『さざなみちゃん』になりました(*^^*)

穏やかなさざ波のように、という素敵な名前です🎵

お迎えいただき、本当にありがとうございました!幸せになってね!

 

 

 

続きましては、こちらの記念写真です✨

 

素敵なご家族様の大切にかかえられ、初めての家族写真です!

 

 

お迎えいただきましたのは、こちらの白文鳥ちゃんです♪

新しいお名前は、『はるさん』になりました🌸春の時期にお迎えをいただいたことから、

つけてくださったとのことです。素敵な名前ですね!

お迎えいただき、本当にありがとうございました!幸せになってね🌸

 

 

 

続きまして・・

 

 

小さなかわいいご家族様と、はいチーズ!大事に抱えられているのは。。

 

 

切れ長がカッコイイ、こちらの桜文鳥ちゃんです!

名前は候補があがっているとのこと、決まったらぜひ教えてくださいね〜(*^^*)

おうちには先輩小鳥さんが待っていますので、いろいろなこと教えてもらってね♪
お迎えいただき、本当にありがとうございました!幸せになってね🐤

 

 

 

まだまだ続きますよー!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

笑顔が溢れる素敵なご家族様にお迎えいただいたのは。。✨

 

 

こちらのイケメン白文鳥ちゃんです!

ぐぜりが始まっていましたので、男の仔だとわかりましたよ(*^^*)

とても上手に歌っていましたので、なかなかモテるタイプの文鳥さんだと思いますよ♪

お迎えいただき、本当にありがとうございました!幸せになってねー!

 

 

 

そして、こちらの白文鳥ちゃんもお迎えをいただきました!

 

 

かわいい白文鳥ちゃんですよー!

なかなか活発な元気なおチビちゃんです(*^^*)またご様子聞かせてくださいね〜!

お迎えいただき、本当にありがとうございました!幸せになってね✨

 

 

 

 

お迎えくださいました皆様、

本当にありがとうございました!

お育て中には、いろいろなご質問も出てくると思います。

いつでも、お気軽にご相談いただければと思います。

もちろん、『うちの仔が可愛くって!』という、可愛さ報告も大歓迎です!

ぜひ成長のご様子、聞かせてくださいね。

これからも、末永くどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

****

 

 

 

さて、ここからは、遊びに来てくれたおチビちゃんです♪

 

 

まずは、

白文鳥さんです!

 

 

白文鳥の『とうふちゃん』が、遊びに来てくれました!

まだお迎え間もないのですが、大人っぽく成長していて

とても嬉しかったです。

ご来店ありがとうございました!また遊びに来てくださいね(*^^*)

 

 

 

 

そして、こちらの文鳥さんは。。

 

桜文鳥の『むーちゃん』も遊びに来てくれました!
むーちゃんも、立派に成長していて、びっくりです!

ほぼノーマルに近い毛並みで、ツヤツヤでしたよ✨

ご来店ありがとうございました!また遊びにきてくださいね(*^^*)

 

 

 

セキセイさんも登場です〜!

 

まっすぐな目で見つめるのは、セキセイインコの『くーちゃん』です!

数ヶ月ぶりの再会ですが、お鼻もブルーになっていて、立派な男の子に成長していました!

先にご紹介しました、桜文鳥さんを新たにご家族にお迎えくださり、

ますます賑やかな毎日になりますね(*^^*)

ご来店ありがとうございました!また遊びに来てくださいね!

 

 

 

オカメちゃんも来てくれましたよ〜!

 

 

遊びに来てくれたのは、オカメインコの『みつまめちゃん』です!

お誕生日1才記念に、ピッコリに成長の様子を見せに来てくださいました✨

みつまめちゃん、お誕生日おめでとう!🎂立派に成長したね〜!

 

 

この日は、

先にご紹介しましたセキセイインコの『くーちゃん』に、

得意の歌を披露してくれました。

突然開幕した、『みつまめちゃんリサイタル』!

もうお店にいる皆様みんなで、

笑顔笑顔の大合唱✨

 

「男の勲章」からの、「ピタゴラスイッチ」

そして、それを聞き入るセキセイインコのくーちゃん。

かわいい動画をインスタにアップしておりますので、ご覧になってくださいね(*^^*)

 

 

みつまめちゃん、ご来店ありがとうございました!また遊びに来てくださいね!

 

 

 

そして最後のご紹介は、

ブログに何度も登場してくれている。。

 

 

 

ヨウムの『マックスちゃん』が遊びに来てくれました!

賑やかな小鳥の声に、いつもじっと耳を傾け、

聞き入っている姿が印象的です(*^^*)

ご来店ありがとうございました!また遊びに来てくださいね!

 

 

 

 

ご来店くださいました皆様、本当にありがとうございました!

 

また元気いっぱいのご様子、ぜひ聞かせてくださいね。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

 

 

 

 

のちほど、ブログその②をアップいたします。

おうち募集中のマメルリハちゃん、文鳥ちゃんをご紹介いたします。

ちょっと遅い時間になるかもしれませんが、

ぜひあわせてご覧くださいませ(*^^*)

よろしくお願いいたします。

 

 

 

****

 

 

 

6月にイベントを行います!

詳しくはこちらをご参照くださいませ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

******

 

 

 

 

<ピッコリアニマーリ実店舗への行き方>

 

中央線・国分寺駅より徒歩6分。

 

大きな改札を出ると、左が北口・右が南口にわかれます。

 

「南口」方面にでますと、ロータリーがあります。

ロータリーにでましたら、左に伸びている道(バス停があります)を、

ぐんぐん歩いてください。

途中、右手には緑広がる”殿が谷戸庭園”左手には”国分寺マンション”などがあります。

 

ぐんぐん歩くと、大きな交差点に出ます。

 

ガソリンスタンドの正面にある、

電気屋さん「三立電気」さんの脇にある坂を登ってください。

坂を登りきったあたりに、右手に大きな駐車場があります。 そこを曲がってください。

 

20mくらい歩くと、小さな白い建物があります。

そこが、ピッコリアニマーリです!(専用駐車場1台あり)

 

 

 

バードショップピッコリアニマーリ 

営業時間10時〜19時 2019年1月まで水曜定休・2月からは水・木曜定休

東京都国分寺市南町2−7−17 モーガンハウス

電話:042−315−3820

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ!

 

ピッコリアニマーリHP

ピッコリアニマーリ通販ページ

ピッコリアニマーリ迷子・保護情報ページ