おうちの決まったおチビちゃん、遊びに来てくれたおチビちゃん、そして新商品入荷のお知らせ♪ | バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

2015年3月、東京都狛江市から東京都国分寺市に移転しました。
JR国分寺駅南口より徒歩6分くらい。
小高い丘の住宅街にある小さな小鳥専門バードショップです。
東京都国分寺市南町2-7-17 モーガンハウス
営業時間 11:00 〜 19:00
定休日 水曜日・木曜日   

こんばんは!

 

遅い時間に失礼をいたします。

昼間はポカポカ、夜は寒いーの毎日が続いております。

みなさま、おかわりございませんでしょうか。

 

更新が遅くなってしまいましたが、先週末以降に撮らせていただきました記念写真を

ご紹介いたしますね(*^^*)

新しいご家族様との生活をスタートさせたおチビちゃん、

遊びに来てくれたおチビちゃんのご紹介です!

 

 

まずは、お迎えをいただきましたおチビちゃんからご紹介です!

 

トップバッターは。。。

 

ぼくだよー

 

セキセイインコ イエローパイドちゃんを、お迎えいただきました!

素敵なご夫妻様にお迎えいただき、記念写真を撮らせていただきましたよ〜!

さんちゃん、という素敵なお名前をつけてくださいました(*^^*)

いつもブログを楽しみに見てくださっているとのこと、とても嬉しかったです✨

お迎えいただき、本当にありがとうございました!さんちゃん、幸せになってね♪

 

*お迎えに来ていただくちょっと前の動画を、インスタにアップしております。とても可愛いので、ぜひご覧くださいね。

 

 

 

続きましては。。

 

今日から家族です!素敵なご夫妻様と、パチリ〜!

 

じーっと見てます♪セキセイインコ スパングルグリーンちゃん♪

こちらのセキセイちゃんも、お迎えをいただきました!

ちょっと遠目の写真ですが、目がまんまるで可愛い男の子です。優しい仔ですよ〜!

新しいお名前は、かぼすちゃんになりました。可愛い名前ですね(*^^*)

またご様子聞かせてくださいね。

お迎えいただき、本当にありがとうございました!かぼすちゃん、幸せになってね!

 

 

 

さてさて、続きましては。。

 

かわいいご家族様と、パチリ〜!かわいいな〜!!

 

アキクサインコ・ノーマルちゃんを、お迎えいただきました!先日ご紹介いたしました、

2号ちゃんです♪

新しいお名前は、ピピちゃんになりましたよ!素敵な名前、ピピちゃん嬉しいね♪

お客様はご近隣にお住まいですが、

なんと、東北にお住まいのご親族様より当店のことを聞いてくださり、

すぐにお店にかけつけてくださいました✨素敵なご縁に感謝をいたします!

お迎えいただき、本当にありがとうございました!ピピちゃん、幸せになってね!

 

 

 

そして、こちらのかわいいおチビちゃんも。。

 

 

こちらのセキセイインコ・スパングルスカイブルーちゃんも、お迎えをいただきました!

新しいお名前は、かなちゃんになりましたよ〜!かなちゃん、かわいい名前をいただいてよかったね♪

お迎え後、かなちゃんは、すでに昔からいたように活発に動いていたそうです。安心しました(*^^*)

おうちにいる、セキセイインコのお姉さんたちにいろいろ教えてもらって、

素敵な毎日を過ごしてね。

お迎えいただき、本当にありがとうございました!かなちゃん、幸せになってね!

 

 

 

最後は、こちらの素敵なご家族様です!

ニコニコ笑顔で、はい、チーズ!!

 

セキセイインコ・スパングルバイオレット(グレー)ちゃんを、

お迎えいただきました!新しいお名前は、めいちゃんになりましたよ。

かわいいお名前、ぴったりですね〜(*^^*)

吉祥寺のことりカフェさんで、ことりさんたちの可愛さに感動くださり、

ご縁があってピッコリに来てくださいました。

明るいご家族様のもと、幸せに暮らしてね!

お迎えいただき、本当にありがとうございました!めいちゃん、幸せになってね!

 

 

 

お迎えくださいました皆様、

本当にありがとうございました!

これからも、末長いおつきあいをお願いできたらと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

***

 

 

さてさて、

続きましては、遊びに来てくれたおチビちゃんたちのご紹介です!

 

 

 

オカメインコ デュークちゃん、こんにちは!

あうたびにイケメンになっていくデュークちゃん♪

お迎え時にグレーだったお顔は、すっかり真っ白に変化いたしました。

また遊びに来てくださいね〜!お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

セキセイインコのサランちゃん、こんにちは!

1年半ぶりにお郷帰りしてくれたサランちゃん、あえて嬉しいよー!

お店の音や様子に、キョロキョロと気になる様子でした。懐かしい感じを

思い出したのかな?

また遊びに来てくださいね!お待ちしております!

 

 

 

 

 

サザナミインコのキョロちゃん、こんにちは!
ちょっと残ったツンツク筆毛がかわいいキョロちゃん、

爪切りがんばりましたよ〜!偉いね〜!

また遊びに来てくださいね!お待ちしております(*^^*)

 

 

 

 

 

オカメインコの、みつまめちゃん、こんにちは!

この春お迎えいただいたみつまめちゃん、口笛やメロディーを覚えたり、

なんだか毎日とっても楽しそう(*^^*)

また遊びに来てくださいね!お待ちしております〜!

 

 

 

 

白文鳥のフクちゃん(女の仔)と。。

 

 

 

 

文鳥のハクちゃん(男の仔)も遊びに来てくれました!

ハクちゃんとフクちゃんは、一緒に暮らすご家族様です(*^^*)

2羽が小さい頃にお客様がお店に来てくださり、それ以降こうして定期的に爪切りなどで

ご来店くださいます。嬉しいな♪

また遊びに来てくださいね!お待ちしております!

 

 

 

 

セキセイインコのルルちゃん、こんにちは!

この日、健康診断の帰りに寄ってくださり、

宇里さんの素敵なバードアスレチックもお求めくださいました!

ありがとうございます!ルルちゃん、たくさん遊んでね〜!

また遊びに来てくださいね!お待ちしておりますね〜!

 

 

 

 

たくさんの皆様に遊びに来ていただけて、とても嬉しいです!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

****

 

 

新商品入荷のお知らせです(*^^*)

以前より販売されていたものですが、ピッコリには初めて入荷いたしました。

 

さてどんな商品かというと。。

 

時代の流れに沿って、

さあ、みんなで目指そう、TOKYO 2020!!

 

今からトレーニングを重ねれば、

もしかしたらアスリートデビューできるかも。。。??

 

 

最初の競技は、ダンベルです!!

 

 

上下に、がっちゃんがっちゃん。。!

 

 

止まり木もついているので、トレーニングしやすいですよ♪

 

 

ケージに取り付けができますよ〜!

 

 

 

目指せ、ダンベル金メダル!

 

 

 

次の競技は、、、

 

ボートです!!

 

 

オールを、くちばしでギッタンバッコン出来ますよ!楽しそう〜♪

 

 

 

さあ、次の競技は??

 

 

ハードルです!!

これ、けっこう小鳥さんは得意かも!すごいスピードで移動しそう✨

 

 

 

 

さあ、最後の競技は。。

 

 

アーチェリー!!どうやって使うの??

 

 

なるほど!止まり木に通すのね。

そして。。?

 

 

この弓矢が、押したり引いたりできるようになっています!

地味ですが、けっこう小鳥さんはこういうのに夢中になります✨

 

 

 

 

トリリンピック目指して、

みんなでがんばりましょう!

ピッコリアニマーリにてご販売中です。アスリートの小鳥さんがいらっしゃる皆様、

ぜひお手にとってくださいね♪

 

 

 

 

 

明日も10時から19時まで営業いたします。

みなさま、ぜひ遊びに来てくださいね!どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

 

 

 

 

 

****
 

 

 

<ピッコリアニマーリ実店舗への行き方>

 

中央線・国分寺駅より徒歩6分。

 

大きな改札を出ると、左が北口・右が南口にわかれます。

 

「南口」方面にでますと、ロータリーがあります。

ロータリーにでましたら、左に伸びている道(バス停があります)を、

ぐんぐん歩いてください。

途中、右手には緑広がる”殿が谷戸庭園”左手には”国分寺マンション”などがあります。

 

ぐんぐん歩くと、大きな交差点に出ます。

 

ガソリンスタンドの正面にある、電気屋さん「三立電気」さんの

脇にある坂を登ってください。

坂を登りきったあたりに、右手に大きな駐車場があります。 そこを曲がってください。

 

20mくらい歩くと、小さな白い建物があります。

そこが、ピッコリアニマーリです!(専用駐車場1台あり)

 

 

 

バードショップピッコリアニマーリ 

営業時間10時〜19時 水曜定休 

東京都国分寺市南町2−7−17 モーガンハウス

電話:042−315−3820

メール:shopmaster@kotoriyasan.com

 

ピッコリアニマーリHP

ピッコリアニマーリ通販ページ

ピッコリアニマーリ迷子・保護情報ページ

 

ピッコリアニマーリツイッター

ピッコリアニマーリFB

ピッコリアニマーリインスタグラム