おチビちゃんたち記念写真! & 新入荷品(防寒カバー)のお知らせ | バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

2015年3月、東京都狛江市から東京都国分寺市に移転しました。
JR国分寺駅南口より徒歩6分くらい。
小高い丘の住宅街にある小さな小鳥専門バードショップです。
東京都国分寺市南町2-7-17 モーガンハウス
営業時間 11:00 〜 19:00
定休日 水曜日・木曜日   

こんばんは!

 

今日はよいお天気でした。

ピラケースでぬくぬくしているヒナちゃんたちのそばで耳を澄ましてみると、

かさかさ、わさわさ、と、赤ちゃんたちの静かな生活音が聞こえます。

なんとも平和で心地のよい、癒される音なんですよ。

 

皆様は、どんな1日をお過ごしでしたでしょうか。

 

 

***

 

 

 

今日は、お迎えいただきましたおチビちゃん、遊びにきてくれたおチビちゃんのご紹介です!

まずは、こちらのかわいいマメルリハちゃんです!

 
 
 
素敵なお嬢様と一緒に、はいチーズ!
写真には登場されておりませんが、優しいお父様とお母様もご一緒に、
お迎えに来てくださいました!
おっとり系のマメルリハちゃんは、みことちゃんという可愛いお名前になりましたよ(*^^*)
アーモンドのような形の瞳をもつ、マメルリハちゃん。これからどんな仔に成長するのかな?
幸せな毎日を送ってね!
お迎えいただき、ありがとうございました。これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
 
 
 
 
 
続きまして、セキセイちゃんです!
素敵なご家族様と一緒に、記念写真を撮らせていただきました!

 

はい、チーズ!わ〜賑やかになりそうですね〜(*^^*)!!

6人(鳥)家族だなんて、幸せ✨

 

 

お迎えいただきましたのは、セキセイインコのルチノーちゃんです。

スタイルのよい、イケメンくんですよ♪

元気いっぱいのお子様たちと一緒に、たくさん遊んでぐっすり眠って、

幸せな毎日を過ごしてね!

お迎えいただき、本当にありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

こちらの、セキセイちゃんもお迎えを頂きました!

新しいご家族様の手に、大事に支えられて、

さあ、記念写真です!

 

パチリ〜!

 

丸いフォルムが可愛い、女の仔です。新しいお名前は、るんちゃんになりました!

じーっと見つめたり、ひょこひょこ動いたり、おっとりした印象の女の仔です。幸せになってね♪

以前の狛江時代からのお客様で、またこうして国分寺でもご縁をいただけてとても嬉しかったです(*^^*)

お迎えいただき、本当にありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

続きまして、

遊びに来てくれたおチビちゃんたちです!

 

おチビちゃんといっても、ピッコリに来てくれる仔の中では、だんとつビッグ✨

そしてカッコイイ仔です!

 

ヨウムのマックスくん、こんにちは〜!
 

お店の前で、はいチーズ!の記念写真♪(リードつけていますヨウム

さすが堂々とした風格、

バイバーイのポーズも、披露してくれましたよ〜(*^^*)

また遊びに来てくださいね!ご来店ありがとうございました!

 

 

つづきましては、コザクラインコちゃんです!

 

頭ぴったりつけてる可愛い仔は、ピラトンちゃんです!

この体制は安心するみたいですね(*^^*)

 

オレンジヘッドが可愛いピラトンちゃん♪きれいな羽色ですね〜✨
この色、私はオレンジシャーベット色と呼んでいるのですが、本当にきれいな色です。
ご家族様にとっても慣れている、元気で優しいピラトンちゃん、
また皆様で遊びにいらしてくださいね!ご来店ありがとうございました!
 

 

 

 

続きましては、白文鳥ちゃんとマメルリハちゃんです!

2羽の家族が遊びに来てくれました!

 

 

白文鳥のリリーちゃんと。。(*^^*)

 

 

 

 

マメルリハのラッキーちゃんです!

 

 

数ヶ月違いでお迎えをいただいた2羽のおチビちゃんたち、

おうちでは、どんな会話をしているのかなー(*^^*)

10数年のお付き合いをさせて頂いているお客様です。本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

また遊びに来てくださいね!ご来店ありがとうございました!

 

 

 

さて、最後のご紹介は、白文鳥ちゃんです!

 

何が見えるのかなー?

 

千代丸ちゃん、こんにちはー!

もう何度も遊びに来てくれている千代ちゃん、いつも奥様お手製のキャリーバッグに入って

来てくれるのですよ(*^^*)

そういえば、以前小鳥の病院でもばったり。またお会いするかもしれませんね!

また遊びに来てくださいね!ご来店ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

****

 

 

 

続きまして、

昨日に引き続き新入荷品のご案内です!

 

 

保温グッズ、色々取り揃えておりますが。。。

 

 

今回ご紹介は、こちら!

ビニールカバー、です!

お以前よりお取り扱いございますが、

今回、ペッズイシバシのビニールカバーに、新色が出ました。

 

これまではチャックの部分が<白>のみでしたが、

新たに4色のカラー(ピンク、ブルー、グリーン、ブラウン)が登場いたしましたよ。

 
 

 

 

ホリデーピンク

 

 

 

パロットブルー

 

 

 

オリーブグリーン

 

 

 

ゴールデンブラウン

 

 

小鳥カゴの防寒カバー ファスナー付き (ペッズイシバシ)

*サイズS・・・幅36㎝×奥行き20㎝×高さ39㎝ 1,944円(税込) 

(Sサイズのみ、19日夕方に入荷予定です)

*サイズM・・・幅37㎝×奥行き42㎝×高さ44㎝ 2,160円(税込)

*サイズL・・・幅48㎝×奥行き48㎝×高さ57㎝ 2,808円(税込)

 

Sサイズを<HOEI21角>のケージにご使用になる場合は、ファスナーで開閉出来る面が側面になります。ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

また、sanko社のケージ↓↓イージーホームバード35・37をお使いのお客様は。。

 

 

 

 

専用の防寒カバーが、同じメーカーから販売されております。

ピッコリアニマーリにご用意ございますので、ぜひご利用くださいね!

こちらは、ファスナーではなく、マジックテープでとめるタイプです。

 

*イージーホームバード用 クリアケージカバー35 1,620円(税込)

*イージーホームバード用 クリアケージカバー37 1,922円(税込)

 

 

 

 

 

 

気温差が気になるこの季節、またこれからやってくる本格的な冬の前に、

保温性の高いビニールカバーが大変役にたちます。

 

保温の基本は、小鳥さんのいる<空間>全体を暖めることです。

お部屋のエアコンで全体を温め、小鳥用ヒーターでさらに保温をいたしますが、

それでもまだ快適温度にならない場合は、このビニールカバーが大変役にたちます。

 

ケージにカバーをかけることで、外からの冷たい空気を遮断したり、

ケージ内の温かい空気を、中にとどめる事が期待できます。

小鳥用ヒーターとの併用の場合は、

お部屋の環境やヒーターの種類を伺いながら、安全な使い方をご説明させていただきますので、

ぜひ店頭にてご相談くださいませ。

 

ご遠方の方は、メールやお電話でご連絡いただけましたらご相談に乗らせていただきます。

通販もできますので、よろしければお声がけくださいませ。

 

 

 
 
みなさま、どうぞよろしくお願い致します!
 
 
 
 
 
明日も10時から19時まで営業いたします。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!
 
 
 
 
 

*****

 

今週末はお話会です!
10月19日(金)24時にて、お受付を終了いたします。

まだお席ございますので、ぜひお声がけくださいね!

 

<お話会のお知らせ>

 

10月21日(日)開催

 親子で学べるお話会『もっと知りたい!インコの心』

~マンガをもとに、親子で学ぼう! インコと人間の似ているところ、似ているわけ~ 

お申し込み受付中です!

 

 

親子でご参加いただける、お話会です。

小鳥さんと生活されているお子様はもちろん、

これから小鳥さんと生活してみたい!というお子様もぜひご参加ください😊

 

 

小鳥さんと一緒に暮らすということは、

お世話をするだけではなく、気持ちに寄り添うことが大切です。

お話会を通して感じていただけたら嬉しいです。

マンガをもとにお話いたしますので、お子様にもわかりやすく、

大人の方にも楽しんでいただける内容です!

 

お話会の先生は、作家・サイエンスライターの細川博昭先生です😊

ぜひご参加くださいませ!

お申し込み・詳細はこちらのブログ記事からどうぞ!

 

 

******

 

 

<ピッコリアニマーリ実店舗への行き方>

 

中央線・国分寺駅より徒歩6分。

 

大きな改札を出ると、左が北口・右が南口にわかれます。

 

「南口」方面にでますと、ロータリーがあります。

ロータリーにでましたら、左に伸びている道(バス停があります)を、

ぐんぐん歩いてください。

途中、右手には緑広がる”殿が谷戸庭園”左手には”国分寺マンション”などがあります。

 

ぐんぐん歩くと、大きな交差点に出ます。

 

ガソリンスタンドの正面にある、電気屋さん「三立電気」さんの

脇にある坂を登ってください。

坂を登りきったあたりに、右手に大きな駐車場があります。 そこを曲がってください。

 

20mくらい歩くと、小さな白い建物があります。

そこが、ピッコリアニマーリです!(専用駐車場1台あり)

 

 

 

バードショップピッコリアニマーリ 

営業時間10時〜19時 水曜定休 

東京都国分寺市南町2−7−17 モーガンハウス

電話:042−315−3820

メール:shopmaster@kotoriyasan.com

 

 

ピッコリアニマーリHP

ピッコリアニマーリ通販ページ

ピッコリアニマーリ迷子・保護情報ページ

 

ピッコリアニマーリツイッター

ピッコリアニマーリFB

ピッコリアニマーリインスタグラム