おうち募集中のおチビちゃんです(マメルリハ、ボタンインコ) | バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

2015年3月、東京都狛江市から東京都国分寺市に移転しました。
JR国分寺駅南口より徒歩6分くらい。
小高い丘の住宅街にある小さな小鳥専門バードショップです。
東京都国分寺市南町2-7-17 モーガンハウス
営業時間 11:00 〜 19:00
定休日 水曜日・木曜日   

こんばんは!

お盆休み、皆様はどんな風に過ごされましたでしょうか。

ピッコリアニマーリにご来店くださいました皆様、お暑い中本当にありがとうございました!

 

毎年、夏の高校野球が終わりに近づくと、秋の空気になってきたな〜などと思うのですが、

本当にここ数日で、からっとした気持ちのよい風が吹くようになってきました。

今週末までお盆休みの方も多いと思います。

みなさま、素敵な休日をお過ごしくださいね。

 

 

さてさて、

今週は、おうち募集中のおチビちゃんのご紹介をさせていただきます!

マメルリハちゃんが3羽、ボタンインコちゃんが1羽きてくれました。

新しいご家族をお探しのみなさま、ぜひ会いにきてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

まずは、マメルリハちゃんのご紹介です!

 

 

 

こちらは、同時期に来てくれた男の子と女の子です!

 

 

まずは、男の子🎵

 

 

 

マメルリハ(グリーン) 男の子

2018年6月中旬〜下旬 静岡県生まれ

個別健康診断(便、そのう検査)済み

お食事:ペレット 一人餌

価格 1羽 29,800円(税込)

9月5日 ご商談中です

 

 

 

そして、女の子🎵

 

 

 

マメルリハ(グリーン) 女の子

2018年6月中旬〜下旬 静岡県生まれ

個別健康診断(便、そのう検査)済み

お食事:ペレット 一人餌

価格 1羽 29,800円(税込)

 

二羽の動画は、こちらからどうぞ!

 

幼鳥の時から一緒にいますので、二羽で仲良く過ごしています。

手にもすぐに乗ってくれますよ!

おうちは別々に募集いたしますが、ご一緒にお迎えもとても嬉しいです。

(でも、この先相性がよいかどうかは、未知数です。。)

ぜひ、会いにきてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

そして、

もう1羽女の子がおりますよ〜!

頭、ツンツク中です( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

マメルリハ(グリーン) 女の子

2018年5月下旬 静岡県生まれ

個別健康診断(便、そのう検査)済み

お食事:ペレット 一人餌

価格 1羽 29,800円(税込)

 

幼鳥の時は、ガブガブちゃんでしたが、

いまはハミハミ優しくしてくれるようになりました( ´ ▽ ` )ノ

手にもすぐ乗ってくれる可愛い仔です。

ぜひ会いにきてくださいね!

 

こちらのマメちゃんの動画は、こちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

そして、

今週はボタンインコちゃんもご紹介いたしますよ〜!

 

 

 

 

 

ルリゴシボタンインコ

2018年5月下旬 静岡県生まれ

個別健康診断(便、そのう、クリプト検査)済み

お食事:ペレット 一人餌

価格 19,800円(税込)

 

こちらのボタンちゃんは、かなり慎重派さんですので、

環境になれるまでは、ゆっくり時間をかけて接してあげてくださいね。(手に乗るのには、少し時間がかかると思います)

カメラも、最初はキャーッと何回か逃げていましたが、でも気になるみたいで、

こんな風にかわいい写真を何枚も撮らせてくれました。

慎重派さんのボタンちゃん、気になっていただけましたらぜひ会いに来てくださいね!

 

 

 

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

***

 

 

<ピッコリアニマーリ実店舗への行き方>

 

中央線・国分寺駅より徒歩6分。

 

大きな改札を出ると、左が北口・右が南口にわかれます。

 

「南口」方面にでますと、ロータリーがあります。

ロータリーにでましたら、左に伸びている道(バス停があります)を、

ぐんぐん歩いてください。

途中、右手には緑広がる”殿が谷戸庭園”左手には”国分寺マンション”などがあります。

 

ぐんぐん歩くと、大きな交差点に出ます。

 

ガソリンスタンドの正面にある、電気屋さん「三立電気」さんの

脇にある坂を登ってください。

坂を登りきったあたりに、右手に大きな駐車場があります。 そこを曲がってください。

 

20mくらい歩くと、小さな白い建物があります。

そこが、ピッコリアニマーリです!(専用駐車場1台あり)

 

 

 

バードショップピッコリアニマーリ 

営業時間10時〜19時 水曜定休 

東京都国分寺市南町2−7−17 モーガンハウス

電話:042−315−3820

メール:shopmaster@kotoriyasan.com

 

 

ピッコリアニマーリHP

ピッコリアニマーリ通販ページ

ピッコリアニマーリ迷子・保護情報ページ

 

ピッコリアニマーリツイッター

ピッコリアニマーリFB

ピッコリアニマーリインスタグラム