おうちの決まったおチビちゃんたち( ´ ▽ ` )ノ | バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

2015年3月、東京都狛江市から東京都国分寺市に移転しました。
JR国分寺駅南口より徒歩6分くらい。
小高い丘の住宅街にある小さな小鳥専門バードショップです。
東京都国分寺市南町2-7-17 モーガンハウス
営業時間 11:00 〜 19:00
定休日 水曜日・木曜日   

こんにちは!

台風がやってきましたね。
上陸している地域の皆様、これからやってくる地域の皆様、どうかお気をつけてお過ごしください。

東京夜半の予定ですので、しっかり備えて行きたいと思います。

営業中は大丈夫そうですので、

ご来店を予定してくださっているお客様は、どうかお気をつけてお越しくださいね。

 

 

さて、

おうちの決まったおチビちゃんたちのご紹介が遅れてしまい申し訳ございません。

可愛いおチビちゃんたち、たくさんの新しい素敵なご家族様と出会うことが出来ました!
すでに生活を始めている仔、さし餌終了までお預かり中の仔、

みんな幸せになってね!

お迎え頂きました皆様、本当にありがとうございました!

心から、感謝をいたします!

 

 

 

セキセイインコ オパールブルーちゃん 2羽

 

 

セキセイインコ クリームハルクインちゃん 2羽

 

 

セキセイインコ オパーリングリーンちゃん

 

 

セキセイインコ  クリームちゃん

 

 

 

コザクラインコ タイガーチェリーちゃん

 

 

 

コザクラインコ ノーマルちゃん

 

 

 

セキセイインコ スパングルスカイブルーちゃん

 

 

 

セキセイインコ パステルレインボーちゃん

 

 

 

 

セキセイインコ ルチノーちゃん

 

 

 

 

コザクラインコ スパングルちゃん

 

 

 

 

サザナミインコ ダークグリーンちゃん(1羽)

*もう1羽は、おうち募集中です!

もう1羽もおうちが決まりました。ありがとうございます!

 

 

 

 

セキセイインコ スパングルブルーちゃん

 

 

 

 

セキセイインコ パステルレインボーちゃん

 

 

 

 

セキセイインコ 白ハルクインちゃん

 

 

 

 

マメルリハ アメリカンホワイトちゃん

 

 

 

 

オカメインコ ルチノーちゃん

 

 

 

 

こちらも、オカメインコ ルチノーちゃん

 

 

 

 

 

 

 

こちらも、オカメインコ ルチノーちゃん

 

 

 

 

 

オカメインコ ノーマルちゃん

 

 

 

 

 

そして、お写真がご用意できなかった仔もおり、イラストを描かせて頂きました。

セキセイインコ、バイオレットちゃん(若鳥)

セキセイインコ、グレーちゃん(幼鳥)

白文鳥ちゃん(若鳥)

桜文鳥ちゃん(若〜成鳥の間)

みんな、幸せになってね!

 

 

 

 

 

皆様、本当にありがとうございました!

小さな体の大きな命が、すくすく元気に育ちますよう、

これからもおそばで寄り添わせて頂ければと思います。

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

****

 

 

 

先日、素敵な贈り物をいただきました!

 

 

 

いつも可愛いイラストや手作り雑貨を持って来てくれる、中学生の”ぴのぴの子”ちゃんから、

可愛いセキセイインコの置物を頂きました!
なんと、私たちもイメージして、手作りしてくれたそうです!
キラキラしたラインストーンが付いていて、とっても素敵✨
後ろの、柚子の陶器にいれて、プレゼントしてくれました。

 

大切な宝物がまた増えました。

ずっと大事にさせていただきますね!

ぴのぴの子ちゃん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

カフェはちねこやさんの、ことりさんの野菜クッキーセット、

ほんのわずかですが追加で店頭に出ております。

ご希望の方、お声がけくださいね。

賞味期限は、7月22日になります。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

完売いたしました。ありがとうございます!

 

 

 

 

 

******

 

 

<ピッコリアニマーリ実店舗への行き方>

 

中央線・国分寺駅より徒歩6分。

 

大きな改札を出ると、左が北口・右が南口にわかれます。

 

「南口」方面にでますと、ロータリーがあります。

ロータリーにでましたら、左に伸びている道(バス停があります)を、

ぐんぐん歩いてください。

途中、右手には緑広がる”殿が谷戸庭園”左手には”国分寺マンション”などがあります。

 

ぐんぐん歩くと、大きな交差点に出ます。

 

ガソリンスタンドの正面にある、電気屋さん「三立電気」さんの

脇にある坂を登ってください。

坂を登りきったあたりに、右手に大きな駐車場があります。 そこを曲がってください。

 

20mくらい歩くと、小さな白い建物があります。

そこが、ピッコリアニマーリです!(専用駐車場1台あり)

 

 

 

バードショップピッコリアニマーリ 

営業時間10時〜19時 水曜定休 

東京都国分寺市南町2−7−17 モーガンハウス

電話:042−315−3820

メール:shopmaster@kotoriyasan.com

 

 

ピッコリアニマーリHP

ピッコリアニマーリ通販ページ

ピッコリアニマーリ迷子・保護情報ページ

 

ピッコリアニマーリツイッター

ピッコリアニマーリFB

ピッコリアニマーリインスタグラム