ちびっこちゃん情報などなど & 新入荷の缶バッチ♪ | バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

2015年3月、東京都狛江市から東京都国分寺市に移転しました。
JR国分寺駅南口より徒歩6分くらい。
小高い丘の住宅街にある小さな小鳥専門バードショップです。
東京都国分寺市南町2-7-17 モーガンハウス
営業時間 11:00 〜 19:00
定休日 水曜日・木曜日   

こんにちは!

昨日と今日とポカポカ陽気の東京でした。
春がやってきたようなお天気でしたが、今夜からまた寒さが戻るそうですね。
気温の変化に、皆様もお気をつけくださいね!



さて、
ちびっこちゃん情報などなど、お知らせいろいろございます(*^^*)
まずは、遊びに来てくれた梵天セキセイちゃんのご紹介です!




梵天セキセイインコのピーちゃん、ご来店♪
こんにちは!久しぶりだね~(*^^*)




飼い主様のことが大好きなピーちゃん、
お出かけ先でも緊張することなく、安心してお母さんの側でくつろいでいます。
ピーちゃんは、昨年ピッコリからお迎えをいただきました!





お店にいる、同じ梵天のヒナちゃんとご対面~♪
お互い、何か通じるものを感じているようですね(笑




いっぱい遊んでくつろいでくれました!
ご来店ありがとうございました!またぜひ遊びにいらしてくださいね!







******




先週から今週にかけて、おうちのきまった仔たちのご紹介です!




前回ご紹介をしました、オパーリンバイオレットのセキセイちゃん。
おうちが決まりました!
とっても慣れている仔で、お顔がまん丸の可愛い仔です。
お迎え、ありがとうございました!幸せになってねー!







マメルリハ

マメルリハの男の子と女の子、
同じおうちへ一緒にお迎えを頂きました!
まだ綿毛の時から一緒にいる2羽なので、これから先も一緒に暮らせると思うととても嬉しいです(*^^*)
名前は、ソロちゃんとロロちゃんになったそうです♪
お迎え、ありがとうございました!幸せになってね!








ハート型にならんだ、仲良し白文鳥さん。成鳥の2羽を、一緒のおうちへお迎えいただきました。ありがとうございます!
この仔たちも、ヒナの時から一緒なので、きっと安心して新しい暮らしをスタートさせていると思います。
おうちには、以前ピッコリからお迎えをいただいたオカメちゃんがいるので、みんなで仲良く暮らせるといいな(*^^*)
お迎え、ありがとうございます!幸せになってね!








ぬくぬくスヤスヤ。。とっても安心しているルチノーちゃん、
こちらのヒナちゃんも、新しいおうちへお迎えいただきました!
こちらの写真は、お客様よりお借りいたしました。
お迎えしてすぐに、こんなにリラックスをしていたそうです!すごいですね~✨
お名前は、プリンちゃんに決まったそうです(*^^*)



プリンちゃんの少し先輩になるセキセイインコのピピちゃん。
ピピちゃんは、昨年ピッコリからお迎えをいただきました!
ピピちゃんもとっても元気そうで嬉しいな♪こちらのお写真もお借りいたしました(*^^*)

幸せそうな嬉しいお写真をお送りくださり、ありがとうございます!
賑やかに楽しく暮らしてね!お迎え、ありがとうございました!








こちらのかわいいセキセイインコ/レインボーちゃんも、一人餌までお預かりさせていただき、先日お迎えをいただきました。
お預かり中、週末ごとにお足を運んでくださり、成長の様子をみては感動されていらっしゃいました(*^^*)一週間たつと、驚くほど成長しているので、びっくりしますよね!

お迎え、ありがとうございました!幸せになってねー!








こちらの凛とした白文鳥さんは、本日お迎えいただきました!
まだ挿し餌中のヒナちゃんです。
おうちには桜文鳥さんが待っているとのこと、
仲良しになれるといいな(*^^*)
お迎えありがとうございました!幸せになってねー!






お迎え頂きましたみなさま、本当にありがとうございました!
何かご質問などございましたら、いつでもご遠慮なくご連絡くださいね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ






*****



おうち募集中の仔も、すくすく成長中♪












はじめまして!
セキセイインコ イエローハルクイン
2015年12月下旬生まれ
元気いっぱいの、かわいいヒナちゃんです。慣れていますので、すぐに仲良しになれますよ(*^^*)











前回ご紹介しましたこちらの2羽も、こんなに綺麗に成長しました!








まんまる黒目の、コザクラインコ ノーマル
2015年12月下旬生まれ










笑っているみたいな目が可愛い♪
コザクラインコ タイガーチェリー
2015年12月下旬生まれ

















前髪も背中も、ふわふわで可愛いです!






元気いっぱい!


目がまんまるな可愛い、梵天羽衣セキセイインコ
2015年12月下旬生まれ









かわいい仔たちに、ぜひ会いに来てくださいね!
どうぞよろしくお願いいたします♪





********



新商品のご紹介!



ピッコリでも大人気のクリエイター<torinotorio>さんより、
とっても可愛い缶バッチが登場しました!







セキセイインコの缶バッチに。。








わわ、これも可愛い!オカメバッチ。。







なんとマメルリハまで。。!!






このまま飾りたくなる、可愛いパッケージに入って登場です!
色合いもとてもおしゃれで、素敵ですよ(*^^*)


torinotorioさんの新作<IROTORIDORI>缶バッチ、
ピッコリアニマーリにて販売中です。どうぞよろしくお願いいたします!









先日ご紹介の梵ちゃんバッチも、大好評発売中~♪あわせてご覧ください(*^^*)









******






モケモケしたオリジナルバードテントも販売中です!
内側は、柔らかくて暖かいモケモケ素材。こんなベッドで寝たいものです。。
コザクラ、ボタン、サザナミ、ウロコさんたちに最適サイズです(*^^*)

どうぞよろしくお願いいたします!






*******










ウロコちゃんに、「カワイイー」と言葉を教えていたら、
ある日突然梵天ちゃんが「カワイイー」としゃべりました。聞いていたんだね~(*^^*)

この梵ちゃん(男の子)は、かなりのマイペースであまりこちらには寄って来なかったのですが、
最近徐々に興味をもってきてくれて、距離が近くなってきました。
一日中ごにょごにょ喋っているので、もっと仲良しになれば、ずいぶんおしゃべり上手になるのではないかと思っております。(予感)

とっても可愛い仔なので、ぜひ会いに来てくださいね!
二羽ともおうち募集中です(*^^*)
どうぞよろしくお願いいたします!








ピッコリアニマーリ、
明日も10時から19時まで営業いたします。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!(*^^*)







**********






<ピッコリアニマーリ実店舗への行き方>

中央線・国分寺駅より徒歩6分。

大きな改札を出ると、左が北口・右が南口にわかれます。
「南口」方面にでますと、ロータリーがあります。


ロータリーにでましたら、左に伸びている道(バス停があります)を、ぐんぐん歩いてください。
途中、右手には緑広がる”殿が谷戸庭園”左手には”国分寺マンション”などがあります。


ぐんぐん歩くと、大きな交差点に出ます。
ガソリンスタンドの正面にある、電気屋さん「三立電気」さんの脇にある坂を登ってください。


坂を登りきったあたりに、右手に大きな駐車場があります。
そこを曲がってください。

20mくらい歩くと、小さな白い建物があります。
そこが、ピッコリアニマーリです!
(専用駐車場1台あり)







ピッコリアニマーリHP

ピッコリアニマーリ通販ページ

ピッコリアニマーリ迷子・保護情報ページ