今日のブログは3本立て♬  その① やまゆりのさん・トリノトリオさんご来店! | バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

2015年3月、東京都狛江市から東京都国分寺市に移転しました。
JR国分寺駅南口より徒歩6分くらい。
小高い丘の住宅街にある小さな小鳥専門バードショップです。
東京都国分寺市南町2-7-17 モーガンハウス
営業時間 11:00 〜 19:00
定休日 水曜日・木曜日   

おはようございます!

今日も朝から暑い陽射しが降り注いでいます。
真夏日になるようですので、みなさま気をつけてお過ごしくださいね。


さて、今日はお伝えしたいことがたくさんありますので、
ブログ3本(その①、②、③)にわけてアップさせていただきます。

まずはその①、昨日のピッコリの様子です♬


先日お伝えいたしました大きなインコ看板、
早朝に取り付けにいきました!




通勤のみなさまが行き交う脇で、
セメントでできたボンドを塗りぬり、、




曲がっていないかな~となんども確認しながら、よいしょっと設置。



ついた!




信号の向こうから。。




もっと遠くから。。
ふむふむ、見えますね。まさに、セキセイインコです!



場所は、
中央線国分寺駅南口を出て、左(バス停のある通り)を4分ほど歩いた場所にある、”南町2丁目交差点”という、大きな交差点です。
駅からピッコリに向かう途中にあります。

明日あさっては、国分寺ギャラリーウォーク、そしてピッコリの「小鳥のブローチ101羽展」♬
もしご来店いただけましたら、ぜひ看板もチェックしてみてくださいね!

看板、週末に間に合ってよかった~!





そして、
昨日は素敵なクリエイターさんも遊びにきてくれました!





絵描き文鳥・やまゆりのさん(右)と、トリノトリオ<フジコ>さん(真ん中)です!






お二方ともピッコリにハガキなどを置いてくださっており、ご存知の通り大人気のクリエイターさんです( ´ ▽ ` )ノ
照れ臭いので遠目の写真で。。!とのことでしたが、お二方ともとってもきれいで楽しい、素敵なクリエイターさんです!




ちょうどヒナちゃんのご飯タイムでしたので、挿餌体験♬




みんなお腹いっぱい食べました。ありがとうございます!





やまゆりのさんのハガキ。文鳥のレーズンとチッチのシュールな日常、いつか原画も購入したい!


シンプルな線なのに文鳥のすべてをあらわしたような、トリノトリオさんのハガキ、そして缶バッチ( ´ ▽ ` )ノ



楽しい時間をありがとうございました!またぜひ遊びにいらしてくださいね~!!


ピッコリアニマーリ、本日も18時まで営業しております。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!




のちほど、
ブログその②・・・「小鳥のブローチ101羽展」はちねこやさん、ピッコリアニマーリの紹介
ブログその③・・・ギャラリーウォーク おすすめの散歩コース

をアップさせていただきます!






*****


<5月イベントのお知らせ>





小鳥のブローチ101羽展

日にち:5月16日(土)/17日(日)
時間:10時から18時   
場所:ピッコリアニマーリ

動物と暮らす作家たちが作る、かわいくて楽しい小鳥のブローチが勢ぞろい!
お気に入りの仔を見つけてくださいね。


参加作家:
ねこニット⭐︎Nekoknit、もりもとゆうこ、mee&momo、
2ki(nikeiai)、torinotorio、Chiara(キアラ)、Piccoli Animali

「カフェ はちねこや」さんによる、動物クッキーの出張販売もございます。お楽しみに!




*同日2日間、国分寺市 「ギャラリーウォーク」も開催されています。
アートを巡って散歩をしよう!
市内のショップやカフェ、ギャラリーなどで、様々なイベントが行なわれています。専用マップ(ピッコリでも当日配布いたします)をみながら、お店めぐりを楽しんでくださいね!







**********





<ピッコリアニマーリ実店舗への行き方>

中央線・国分寺駅より徒歩6分。

大きな改札を出ると、左が北口・右が南口にわかれます。
「南口」方面にでますと、ロータリーがあります。


ロータリーにでましたら、左に伸びている道(バス停があります)を、ぐんぐん歩いてください。
途中、右手には緑広がる”殿が谷戸庭園”左手には”国分寺マンション”などがあります。


ぐんぐん歩くと、大きな交差点に出ます。
ガソリンスタンドの正面にある、電気屋さん「三立電気」さんの脇にある坂を登ってください。


坂を登りきったあたりに、右手に大きな駐車場があります。
そこを曲がってください。

20mくらい歩くと、小さな白い建物があります。
そこが、ピッコリアニマーリです!
(専用駐車場1台あり)












ピッコリアニマーリHP

ピッコリアニマーリ通販ページ