今日のブログも2本だて! その① 今週のおチビちゃん♬ & ご来店文鳥さん♬ | バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

2015年3月、東京都狛江市から東京都国分寺市に移転しました。
JR国分寺駅南口より徒歩6分くらい。
小高い丘の住宅街にある小さな小鳥専門バードショップです。
東京都国分寺市南町2-7-17 モーガンハウス
営業時間 11:00 〜 19:00
定休日 水曜日・木曜日   

こんにちは!

季節外れの台風の影響かと思いますが、
風が強い1日でしたね。
ピッコリもちょっと高台にあるものですから、
その影響もあったかもしれません。

さてさて、今日はおそらく今シーズン最後になるかと思います。
文鳥のおチビちゃんがやってきましたよ!
もうやってこないかなと思っていたので、
しかも今シーズン最初で最後(たぶん)のシナモンも♬





白文鳥が3羽。







桜文鳥も3羽。そしてシナモン文鳥が1羽やってきました。

すべて愛知県出身でございます。


今日の午前中にピッコリにやってきてばかり。
今週いっぱいはお店で様子を見たいと思っています。
今日は2回フードを与えましたが、今の所はよく食べています。
明日はお店はお休みになりますので、1日ちょっと暗めな所で、
ゆっくり休ませます。




で、別にシナモン文鳥に合わせたわけではないのですが、
こちらのケージも再入荷です。きっと似合うと思いますよ。



35手のりパステルツートン アイボリー/ブラウン
店頭価格 ¥6,415(税込)


もし文鳥さんでご使用でしたら止まり木は15φから12φに交換しますよ。
ご相談ください。









*****



さて、
週末に来てくれたかわいいお客様をご紹介!



白玉(団子)ちゃん、こんにちは!



白玉ちゃんは、先月ピッコリからお迎えいただいた、白文鳥さんです。
お迎え当日から元気はつらつ、
翌日にはバッシャバッシャと水浴びを始めたそうです!
元気いっぱいの様子がきけて、とっても嬉しかったです(*^^*)




すでに、堂々たる風格!

家族のあとを、一生懸命飛びながらついてくるとのこと。もう可愛くて可愛くて。。!と、
すっかり家族の人気者です。

また一緒に遊びにきてくださいね!成長の様子、これからも聞かせてくださいね!
ご来店ありがとうございました(*^^*)



****


もうひとつ、お知らせ。。



道路用の看板を作りました。
この看板、届いて思わず「おおおお~~!」
予想以上に大きなセキセイインコちゃんになりました!





どれくらい大きいかというと。。




これくらい!大きい~(笑)!!


セキセイインコだけで、体長120センチくらいでしょうか?

これなら、遠くからでも「あ!インコ!」と気づいてもらえるかな?


ピッコリのそばを走る、街道沿いの壁面に貼る予定です。
専用ボンドでつけるので、晴れた日が続くときでないと施工できず、
現在自宅で待機状態。

看板の前を通るたびに、頭ぽんぽんなどして、可愛がっております。
無事施工しましたら、お知らせいたしますね!






****


のちほど、今日のブログその②をアップいたします。
ブローチ展のお知らせです!そちらも、ご覧いただけたらと思います(*^^*)




*****


<5月イベントのお知らせ>





小鳥のブローチ101羽展

日にち:5月16日(土)/17日(日)
時間:10時から18時   
場所:ピッコリアニマーリ

動物と暮らす作家たちが作る、かわいくて楽しい小鳥のブローチが勢ぞろい!
お気に入りの仔を見つけてくださいね。


参加作家:
ねこニット⭐︎Nekoknit、もりもとゆうこ、mee&momo、
2ki(nikeiai)、torinotorio、Chiara(キアラ)、Piccoli Animali

「カフェ はちねこや」さんによる、動物クッキーの出張販売もございます。お楽しみに!




*同日2日間、国分寺市 「ギャラリーウォーク」も開催されています。
アートを巡って散歩をしよう!
市内のショップやカフェ、ギャラリーなどで、様々なイベントが行なわれています。専用マップ(ピッコリでも当日配布いたします)をみながら、お店めぐりを楽しんでくださいね!







**********





<ピッコリアニマーリ実店舗への行き方>

中央線・国分寺駅より徒歩6分。

大きな改札を出ると、左が北口・右が南口にわかれます。
「南口」方面にでますと、ロータリーがあります。


ロータリーにでましたら、左に伸びている道(バス停があります)を、ぐんぐん歩いてください。
途中、右手には緑広がる”殿が谷戸庭園”左手には”国分寺マンション”などがあります。


ぐんぐん歩くと、大きな交差点に出ます。
ガソリンスタンドの正面にある、電気屋さん「三立電気」さんの脇にある坂を登ってください。


坂を登りきったあたりに、右手に大きな駐車場があります。
そこを曲がってください。

20mくらい歩くと、小さな白い建物があります。
そこが、ピッコリアニマーリです!
(専用駐車場1台あり)












ピッコリアニマーリHP

ピッコリアニマーリ通販ページ