GW ピッコリの様子 | バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

2015年3月、東京都狛江市から東京都国分寺市に移転しました。
JR国分寺駅南口より徒歩6分くらい。
小高い丘の住宅街にある小さな小鳥専門バードショップです。
東京都国分寺市南町2-7-17 モーガンハウス
営業時間 11:00 〜 19:00
定休日 水曜日・木曜日   

こんにちは!
ピッコリのある東京国分寺はゴールデンウィーク中は、
ほぼ晴天に恵まれて気温も初夏並みの暑さでしたね。

ゴールデンウィーク期間中、大変多くのお客様にご来店頂き、
私たちもびっくりするほど遠方からお越しいただいたりと、
感謝の気落ちでいっぱいです。ありがとうございました!

そしてそして、ピッコリの小鳥たちも新しい家族の元へ
お迎えしていただきました。ちょこっとご紹介しますね。




とても綺麗なカラーの一昨日やってきたセキセイインコ。
この仔を選んで頂き、お迎えして頂きました。
淡く美しい羽は、どんな風に広がっていくのかな?楽しみです!






この仔も新しいお家が決まりました。
とてもおしゃれな丸カゴが新しいお部屋です。
生まれてはじめてのブランコに、意気揚々と乗っていました!





桜文鳥もお迎えして頂きました。
上の写真はまだピッコリにきてばかりの時の写真で、
先日のお迎え時はもうさし餌も終わって、ちょうどプラケースからケージデビューした日でした。
まだ桜文鳥らしいカラーではなかったのですが、一目惚れして頂きお迎えとなりました!





そしてこちらのブルーボタンもお迎えが決まりました。
この仔を手のひらに乗せた瞬間の、お家族様の表情が印象的でした。
素敵な毎日が待っていますね!


お話をしていて、みなさん小鳥をお迎えするにあたって、ご自宅の環境や自分たちの将来のことまで
しっかり考えてご来店されているので私たちも販売して終わりではなく、これからお迎えしていただくお客様と共に小鳥たちをしっかり見守っていけたらなと強く思いました。
みんな幸せになってね!




ゴールデンウィーク中はピッコリに遊びに来てくれた仔も!




アキクサインコの瑠科(るか)ちゃん。ちょっとウトウト。。と眠そうな様子。たくさんの小鳥の声が心地良いかな?


瑠科ちゃんと一緒に来てくれた瑞菫(みずき)ちゃん。お隣のセキセイインコのヒナちゃんたちが木になる様子😊みずきちゃんは、国分寺店、3度目のご来店です。嬉しい!




うちの仔刺繍チャームをつけてご来店!オカメインコの小春ちゃん。
今年のオカメインコカレンダー(誠文堂新光社)の表紙にもなった、モデルさんです♬
お父さんが大好きな女の子。




そして、小春ちゃんと一緒に家族、オカメインコのポポロンちゃん😊
ポポロンちゃんも、カレンダーのモデルさんを務めてくれています。7月のページで会えますよ!
カレンダーお使いのみなさま、チェックしてくださいね♬お母さん大好きな男の子です。





オープニングの日に来てくれた、名古屋コーチンのトリコさんもご来店!



仰向けトリコさん!こんな格好も大丈夫。飼い主さんと、しっかり信頼関係が結ばれています。
ご近所のみなさまが出てきて、トリコさん大人気でした!



みなさまの可愛いご家族に会えて、本当に嬉しいです!
また一緒に遊びにきてくださいね。待っていますねー!




GW、素敵な時間をみなさまと過ごすことができ、とっても嬉しく思います。
かさねて、感謝いたします!


来週末は、小鳥のブローチ101羽展もございます。
この5月も、ピッコリアニマーリをどうぞよろしくお願いいたします!



*****


<5月イベントのお知らせ>





小鳥のブローチ101羽展

日にち:5月16日(土)/17日(日)
時間:10時から18時   
場所:ピッコリアニマーリ

動物と暮らす作家たちが作る、かわいくて楽しい小鳥のブローチが勢ぞろい!
お気に入りの仔を見つけてくださいね。


参加作家:
ねこニット⭐︎Nekoknit、もりもとゆうこ、mee&momo、
2ki(nikeiai)、torinotorio、Chiara(キアラ)、Piccoli Animali

「カフェ はちねこや」さんによる、動物クッキーの出張販売もございます。お楽しみに!




*同日2日間、国分寺市 「ギャラリーウォーク」も開催されています。
アートを巡って散歩をしよう!
市内のショップやカフェ、ギャラリーなどで、様々なイベントが行なわれています。専用マップ(ピッコリでも当日配布いたします)をみながら、お店めぐりを楽しんでくださいね!







**********





<ピッコリアニマーリ実店舗への行き方>

中央線・国分寺駅より徒歩6分。

大きな改札を出ると、左が北口・右が南口にわかれます。
「南口」方面にでますと、ロータリーがあります。


ロータリーにでましたら、左に伸びている道(バス停があります)を、ぐんぐん歩いてください。
途中、右手には緑広がる”殿が谷戸庭園”左手には”国分寺マンション”などがあります。


ぐんぐん歩くと、大きな交差点に出ます。
ガソリンスタンドの正面にある、電気屋さん「三立電気」さんの脇にある坂を登ってください。


坂を登りきったあたりに、右手に大きな駐車場があります。
そこを曲がってください。

20mくらい歩くと、小さな白い建物があります。
そこが、ピッコリアニマーリです!
(専用駐車場1台あり)












ピッコリアニマーリHP

ピッコリアニマーリ通販ページ