今日のピッコリ&ヒナちゃんの情報⭐︎ | バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

2015年3月、東京都狛江市から東京都国分寺市に移転しました。
JR国分寺駅南口より徒歩6分くらい。
小高い丘の住宅街にある小さな小鳥専門バードショップです。
東京都国分寺市南町2-7-17 モーガンハウス
営業時間 11:00 〜 19:00
定休日 水曜日・木曜日   

こんばんは!

今日は朝から快晴のポカポカ陽気。。
先日お祝いでいただいたアレンジメントに入っていた桜の枝が、
本日満開になりました( ´ ▽ ` )ノ





一足早いお花見ができ、とっても嬉しいです。
本当にありがとうございます!




オープンより一週間、
無事に最初の週末を迎えました。

昔からおつきあいいただいているお客様、
ご近隣のお客様、
国分寺店オープンからリピートでお越しいただいているお客様、
たくさんのお客様にお越しいただき、本当に感謝しております。

楽しいお店つくりをしていきますので、また遊びにいらしてくださいね!



そして今日、こんな出来事も!






こちらの可愛いお客様、
以前「うちの仔刺繍 オリジナルケージカバー」をサイトを通じてご依頼いただきましたお客様で、
本日お店に遊びに来てくださいました!

当時は福岡にお住まいだったのですが、
最近東京にお引っ越しをされたとのこと。

お引越しされたのは知らなかったので、ご来店にびっくり感激!

いや~嬉しい嬉しい!






そして、
作家・もりもとゆうこさんの、可愛いフェルトブローチをご購入くださり、その場でつけてくださいました!
フレッシュなお客様に、キイロイ小鳥ちゃんが、よく似合う✨






とっても素敵でしたよー!
またぜひぜひ、お店に遊びにいらしてくださいね!
ご来店、本当にありがとうございました!





******




先日ご紹介させていただきました、可愛いヒナちゃんたち🎶


お迎えが決まった仔が3羽おります( ´ ▽ ` )ノ




パイドちゃん、おうちが決まりました!



白文鳥ちゃん、おうちが決まりました!




桜文鳥ちゃん、おうちが決まりました!


お迎えいただきました皆様、本当にありがとうございます!
ちびっ仔ちゃんたち、みんな幸せになってね!






また、お迎え募集中の仔たちもご紹介いたします😊




ルチノーちゃん、とってもよく慣れています!





桜文鳥ちゃん、とってもよく慣れています!
この写真よりも、もう少し成長しています。



2羽とも、とっても可愛いですよー😊
ぜひ、会いにきてくださいね!



明日もピッコリアニマーリを、どうぞよろしくお願いいたします!




*******




<イベント出品のお知らせ>

人気クリエイター、torinotorioさん・やまゆりのさん・Birdstoryさんの主催による、
初めてのイベントです!
古い大正時代の素敵な建物の1階ギャラリーにて、トリハ展「BIRD WATCHING」が開催されます。

この素敵なクリエイターさんたちに仲間入りさせていただき、
ピッコリアニマーリも「うちの仔刺繍 ピンバッチ」と「ポストカード」を出品させていただきます。




今回は作品のみの出展になりますが、
もしよろしければ是非是非、お足を運んていただけたら幸いです!
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!




第一回 トリハ展 「BIRD WATCHING」

鳥をテーマにした作品やグッズが並び、
ギャラリーのあちこちに鳥が潜んでいます。
お気に入りの一羽がみつかりますように。

◆開催日:
2015年4月1日(WED)~4月5日(SUN)
◆開催時間:
13:00~18:00(最終日は17時まで)
◆開催場所:
GALLERY-SAGA 東京都江東区佐賀1-12-3 コスガビル1階

◆主催:
torinotorio・やまゆりの・Birdstory
◆参加クリエーター:
amycco.・kuwako・ことり寧子・cotoribravo・鈴木七海・suzumeya・Birdrop・ヒヨドリコトリ・Piccoli Animali・mitto・yuricamera

トリハとして初の企画イベントです。
会場のGALLERY-SAGAの近くは
春になるととても桜が綺麗ですので、
ぜひ鳥見と花見をご堪能しにいらしてください。


*参加クリエイターさんの紹介は、こちらのFBページでご覧いただくことができます!
トリハ展Facebookページはこちらから














**********


<






<ピッコリアニマーリの行き方>

中央線・国分寺駅より徒歩6分。

大きな改札を出ると、左が北口・右が南口にわかれます。
「南口」方面にでますと、ロータリーがあります。


ロータリーにでましたら、左に伸びている道(バス停があります)を、ぐんぐん歩いてください。
途中、右手には緑広がる”殿が谷戸庭園”左手には”国分寺マンション”などがあります。


ぐんぐん歩くと、大きな交差点に出ます。
ガソリンスタンドの正面にある、電気屋さん「三立電気」さんの脇にある坂を登ってください。


坂を登りきったあたりに、右手に大きな駐車場があります。
そこを曲がってください。

20mくらい歩くと、小さな白い建物があります。
そこが、ピッコリアニマーリです!
(専用駐車場1台あり)












ピッコリアニマーリHP

ピッコリアニマーリ通販ページ