足掛け6年、 | 「小鳥屋さくら」です。

「小鳥屋さくら」です。

小鳥が好きで、還暦を過ぎてから飼い始めました。2018年3月から小さな小鳥屋を、片田舎の自宅で営んでおります。一般的な店舗型のペットショップではありません。小鳥の詳細情報はペットステーションのホームページ「小鳥屋さくら」で検索して下さい。

小鳥屋をはじめ

秋草インコの華麗さに惚れ

2018年12月に繁殖用に

ルビノーペアーを

他県から仕入れたのを

皮きりに

毎年の親鳥を仕入れてきました

千葉県、京都からも

 

でもなかなか繁殖がうまくいかず

特に雌の落鳥が続きました。

ペアリングもうまくいきません。

 

現在3ペアーで繁殖を試みています。

そして昨年3月に仕入れたペアーから

 

 

 

 

 

3羽のヒナが孵りまして

6月27日夕刻巣上げしました。

 

 

 

 

ルビノー?1羽とローズ?2羽

元気に育ってくれることを

祈るばかりです。

 

 

 

 

「石の上にも3年」という諺がありますが

石の上に6年座っていました。

 

ちなみに改めて仕入れ台帳を

確認しましたところ

6年間で繁殖用親鳥を

14羽総額約20万費やしておりました。

 

残る2ペアーにもヒナを諦めず期待します。

 

では、また。ご機嫌よう