ヒナ誕生。 | 「小鳥屋さくら」です。

「小鳥屋さくら」です。

小鳥が好きで、還暦を過ぎてから飼い始めました。2018年3月から小さな小鳥屋を、片田舎の自宅で営んでおります。一般的な店舗型のペットショップではありません。小鳥の詳細情報はペットステーションのホームページ「小鳥屋さくら」で検索して下さい。

昨年12月に愛知県から仕入れた

オカメインコルチノーペアー

5月で4歳になります。

 

今年2月に産卵抱卵しましたが

無精卵と中止卵で

ヒナは孵りませんでした。

 

再びお母さんが巣箱へ

産卵抱卵を始めました。

 

それから3月18日

2羽のヒナが孵りました。

 

今日巣箱を覗くと

順調に生育していました。

 

 

 

 

 

4月5日前後に巣上げ予定です。

 

 

両親はヒマワリの種と

エッグフードが大好きです。

ヒナえの給餌には

これが一番のようです。

 

 

 

 

 

 

 

では、また。ご機嫌よう