アキクサインコ。 | 「小鳥屋さくら」です。

「小鳥屋さくら」です。

小鳥が好きで、還暦を過ぎてから飼い始めました。2018年3月から小さな小鳥屋を、片田舎の自宅で営んでおります。一般的な店舗型のペットショップではありません。小鳥の詳細情報はペットステーションのホームページ「小鳥屋さくら」で検索して下さい。

小鳥屋さくらには

現在3ペアーの

秋草がいますが、
今春こそヒナの顔が
見たいものです。

これまで6年間

相当数の親鳥を
仕入れましたが
まだ1度もヒナは
孵りません。

今抱卵中Cペアー

ルビノー
2021年8月に仕入れて
これまで7回
産卵抱卵しましたが
全敗です。

 

 

メスは巣箱の中で抱卵中

 


1月27日に5個の卵を
確認しました。
ご夫妻には悪いのですが
正直あまり期待して
いません。

 



昨年3月に仕入れた
Aペアー2022年7月生
1月23日からメスが
巣箱に入りました。

 

 

 

 

 

写真を撮っていましたら、

メスが巣箱から出てきました。

 

 


本日1個の卵を確認
もしかして、いけるかも。
かすかな期待です。

 



Bペアー
昨年8月に仕入れた
2023年6月生まれの
生後8か月の若鳥ペアー
次期秋に期待です。

 

 




ところで明日から

熊本地方は長雨予想です。

午後から、前庭の

山茶花の木の剪定をいたしました。

所要時間90分

まずまずの仕上がりに自己満です。

 

 

 

 

 


では、また。ご機嫌よう