勾玉ラブソディ | 「小鳥屋さくら」です。

「小鳥屋さくら」です。

小鳥が好きで、還暦を過ぎてから飼い始めました。2018年3月から小さな小鳥屋を、片田舎の自宅で営んでおります。一般的な店舗型のペットショップではありません。小鳥の詳細情報はペットステーションのホームページ「小鳥屋さくら」で検索して下さい。

育児放棄の末、超未熟児だった

マメルリハの勾玉。

 

今日、1歳を迎えた。

 

 

羽根も 湾曲していて、

他の子たちのように 優雅には、飛べない。

 

それでも 一生懸命 女房めざして、飛んでくる。

 

 

 

 

臆病だけど、やんちゃで、甘えん坊で、

女房をひとりじめしたくて、他の子と 一緒に遊べない。

 

女房の前に 他の子がいると 追い払ってしまう。

 

そろそろ、気の合う お友だちが、出来たらいいな。と、思う。

 

今、ひとり餌に なるつつある マメルリハの 女の子たち。

みんなすでに 勾玉より大きくて、美人さんぞろい。

 

誰か、彼女になってくれそうな子は、いないかなぁ?

 

 

 

試しに ちょっと 対面させてはみたが、、。

勾玉の方が、逃げ出す始末で、

睦まじい様子が見れるのは、まだまだ先の様です。

 

 

こんな勾玉だけど、熱烈なファンが、いて下さって、

 

勾玉ちゃんを 譲ってもらえないなら

ぜひぜひ、勾玉ちゃんの子どもを下さい。

 

(勾玉には、彼女がいませんから) と、言うと、

 

子どもが無理なら、弟が、生まれるまで、待ってます。

と おっしゃって 待っておられる方が、いるんです。

 

 

そうなんです。

 

女房のブログも 読んで下さってて、

勾玉が登場するのが、とても楽しみなんだそう。です。

 (だから今日は、喜ばれてるかな~)

 

     ありがたいことです。

 

 

 

それから、

小鳥好きの 孫娘が、勾玉の誕生日を覚えていて、

手描きと 手作りの プレゼントを 持ってきてくれました。

 

 

 

   これまた思いがけないことで、うれしかったです。

 

その後、勾玉と 遊んだり、

 

 

勾玉の 恋人には、どの子がいいかなぁ~~? と

マメルリハの女の子たちと 遊んだり、、。

 

 

どの子か 相思相愛になってくれたら いいなあ! とか、。

そうだね~。  かすかな望みを 持って、(笑)

これから 長~い目で、見守っていきたいと 思います。

 

 

 

   コロナで、自粛生活が、長くなります。

 

   どうぞ、皆さま ご無事で、お過ごし下さいますよう。

 

 

 

 

       それでは、 また  ごきげんよう。