私立大学の受験が始まっています。

は〜ちゃん、一足先に受験に向かう親友に

応援の歌(自作)を送りました。

 

 

なのに友人は‥‥

 

ふきだした

 

それは「いざ受験」から始まる短歌だったから。

 

(は〜ちゃんはちょっと雅なところがあります)

 

 

しかもボイスメッセージで送ったから。

 

は〜ちゃんは納得いかない顔で、いいましたとさ。

 

 

そんな雅な文化をもつは〜ちゃんに、

私も短歌を贈りました。

 

 見えぬ壁 己に挑む戦いは

 君の明日への 糧となろう

 

 

ボイスメッセージで。

 

(頑張れば後悔はしない、ここが一番大事!)