週末、共通テストです。

受験生に幸運を✨

 

は〜ちゃんも受けます。

マークシート用に鉛筆が必要、といわれて

ワタクシ、買ってきましたの。

MITSUBISHIのやつ。

 

そしたら「無地じゃないとダメって規定にあ

るの」え?MITSUBISHIくらいいいのでは?

 

「でも規定に。。。」それが気になって集中

できなくては大変だ。後顧の憂いを断つ。

 

じゃ、削ってあげるよ!

「‥‥‥え?」

 

 

私は不安要素をなくしてあげました(母の愛)。

 

 

 

 

結局、規定を見返すと「格言などが書いてある

鉛筆はダメ」とのことでMITSUBISHIはいいのでは、

ということになりました。そりゃ、そうか。

受験にナーバスになりすぎた母娘。

 

しかし‥‥

 

 

 

そうね、受験会場でちょっとクスリ、と

できるかもしれない。笑ってリラックスしておくれ。