私のおせちは完全実家の味です。

 

お雑煮の汁は鶏ガラ。

ここ数年は、干支を入れています

 

 

今年は実家で、母のお雑煮をいただきましたが、

中にいれる具材も一緒だから、おようふく子も

タロキチも、こういうものだと思っているはず。

 

 

受験生は〜ちゃんとお食事係のオットは

お留守番。お節セットは残してきました。

 

 

昆布巻きはぶりとごぼうと人参を巻いています。

久々、ぶりではなく、サバを入れてみました。

ぶりもサバも、珍しいんじゃないか?と思う

のだけど、なんのクセもなく美味しい。

年に一度だけつくる実家の味、です。

 

 

そして年賀状はまったくまにあわず、

ほとんどかけませんでした。