毎年、クリスマスはオットがダッチオーブンで

チキン焼いてくれたりするのだけれど、

今年のクリスマスは、アイスホッケー三昧。

タロキチとオットは早朝から夕方までいない‥

 

でも楽しみにしているコドモらを裏切れない‥

こういうときはステーキだ!

 

 

デパートに用事があったのでいくと、市内の

高級フレンチがケーキ屋を出している!

 

 

お店には行けないからせめてケーキだけ

でも、とワクワクしながら並びました。

想像以上の味!それぞれの層が

ハーモニーでシンフォニーを奏でてる!

(横文字を使ったらそれらしく表現できるか

 と使ってみました)

 

 

タロキチ、どお?

ここのケーキ屋さん、おいしいとは思うんだ

けど、どんな感じ???

タロキチはどんな感想をいうのかしら?

 

 

 

 

 

タロキチはさも残念そうに頷きました

 

そうだった、そうだった、タロキチは

グルメと逆をいく男だった。

 

まあ‥‥‥‥‥ね‥‥‥。

今どき、気にしすぎると疲れちゃうから、

このくらいな〜んも気にしない子の方が

親は気が楽ですよね‥‥‥なのか??

 

(将来、彼女にはこういうコメントをしてもらいたくないものだけど。)

 

 

▼時代と逆をいく男、タロキチの逆にかっこいい味覚はコチラ