長い春休みとなった昼ご飯は

こどもたちの当番制、ということに

させていただきましたのアタクシ。

早めに限界がきたんダモン

 

そうしたら意欲をだしたのが

は〜ちゃんとタロキチ。

自分の食べたいメニューを次々に挙手します。

 

 

は〜ちゃんは焼きそばから始まり,

たこ焼き、

       (ネタをいれたら三方から伸びる手!)

 

ピザ,

 

肉巻きおにぎり。

 

中学を卒業したお姉さんなので、手伝いはなし。

スマホで作り方を調べて作ってもらいました。

 

誰よりもやる気のタロキチは、

まずサンドイッチ。

 

トマトソースのパスタ.

 

フルーツサンド。

 

私はサポートにはつきますが、洗い物含め,

タロキチにやってもらいます。

私は口を出すだけなので、意外と

 

 

食べたいものを宣言する2人とちがって,

おようふく子は

基本、自分がつくれそうなもののなかから

メニューをきめます。

 

1回目は、サラダ。

メインは昨日の残り物のカレー.

 

2回目はきつねうどん。

 

畑からかき菜を採ってこい、だ、

おあげの油揚げを買ってこい、だと

指示担当のなワタクシ。

 

3回目はホットケーキ。

 

子ども達は(意外な事に)しそうだし、

私は超チンだしで、

子どもらがあきるまでは続けていただいたい✨

 

(本日、文面になんど、が使われたことでしょう💦)