タッタッタ~~カ タッタッタ~~カ
 タッタッタ~~カ ッタッタタア~~♪
 「ワルキューレの騎行」にあわせて、どど~~んと現れました城壁。


動き出したタロキチ対策の、ベビーゲートです
好きなんです、お城のモチーフ(段ボールのお城)。

この城壁、変幻自在でございますe18f27cf.jpg
cbb92ea3.jpg

厚みは訳6cm。遊べるように、と、明かりとりで、
窓と扉がついています

       ↑ 壁の向こうであそんでいるおようふく子。
   この城壁、どこまでタロキチ軍の攻撃に耐えられるでしょうか



すべてガムテープでとめてあります。この辺きれいにできたら
よかったけど、それを考えると時間がかかりそうなので
もうベタベタはっていきました。主婦の工作は時間が大事。
おかげで構想から制作まで,2日間(3時間)です

これはオットの机andファンヒーターをカバーする用
台所に侵入禁止用のも必要なんだけど‥‥力つきちゃったので、また。




段ボールのオモチャ 箱の家   積み木みたいな小さな家          方舟   夜空にノアの箱舟が‥?          方舟の修理          秘密の小部屋  マンションの、一室???          お城をたてる  ↑ 秘密の小部屋をちょっこり、リメイク。          電化製品を包む段ボール           猿のカード 指であそべる、楽しいカード          小さな家  引越しの段ボールの家☆第一弾                    段ボールのお城  2人のお姫様のためのお城          グルンパの滑り台  幼稚園の文化祭でつくった、絵本の世界