さて、幼稚園の文化祭当日。
父母達はこの日の為に、1〜2ヶ月前から準備します。
合唱あり。手話あり。
農業のサークルのママたちの、巨大鍋のけんちん汁あり。
パパ達の餅つきや(オット、毎年、火おこし班のリーダーしています)
出し物もあります。


ワタシが所属する、絵本のサークルは、林が会場です。
準備の模様はこちら) 

IMG_1525

まずは年少さんの絵本を中心に、玉入れ。

IMG_1515


IMG_1523


ケンケンパで次のコーナーにむかってね。。。

IMG_1524


(ケンケンパを楽しむタロキチ)
IMG_1570


年中さんの絵本を中心に、釣り体験。
みにくいですが、マグネットをつけたサカナたちが置かれています。

IMG_1518

青海波のような模様はタマネギスタンプ。
(釣りを楽しむタロキチ)
IMG_1565


さらに奥は、190センチもある、お菓子の家!
IMG_1513


IMG_1508

ワークショップもあり、紙のお菓子に色を塗って
家に貼ることができます


中に入ると、ヘンゼルとグレーテルがさまよった,
夕闇の森!

IMG_1504

(森をさまようタロキチ)
IMG_1573


 IMG_1520

手づくりの物販販売も。

IMG_1529
 
今年も夢の世界がくりひろげられました。
お菓子の家は幼稚園が引き取ってくれました。
コドモたち、もうすこしこの世界を楽しんでね。

続く。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
文化祭2016 絵本の世界(四季)
      親の絵画展に参加
      似顔絵屋さん再び

    
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
文化祭2015   絵本の世界
      絵本の世界2
      (お店屋さん3)
      (お店屋さん2
      (お店屋さん1)まつぼっくりの花炭


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
文化祭2014           は〜ちゃんのお店屋さん
           電車ごっこ2 線路を走ってみました
        電車ごっこ1 今年の出し物は電車ごっこ
        準備

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
文化祭 2013     絵本の世界

            似顔絵屋さん、再び

           文化祭でお買い物 おかいものも楽しい〜

        あとの祭 ぐりぐらを追加制作
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
文化祭2012。       似顔絵屋さん予告  おそろいの画家用ポンチョ

 
              似顔絵屋、開業
 
           絵本のサークルでつくった、夢の世界

          絵本の世界2 文化祭も終わり,グルンパは‥‥。グルンパの行方