こんにちは、ことはですブルー音符 

 


先日のブログでは

会話泥棒のことを書きました


 


つい、思わずやってしまってから

やっちゃった〜驚きってなります

 

もう封印したい!


 

わたしの会話スタイル


きっと人それぞれ

会話のスタイルってありますよね?

 


わたしは

相手との共通点、

共通の話題を見つけて

おしゃべりすることが多いです



今日はヨガ教室で

そのスタイルを少し変えてみました看板持ち

 


それは質問スタイル


ワンちゃんを飼ってる方には

ワンちゃんに関する質問を 

さり気なくしてみる



ヨガ教室が終わってからは

はじめて二人きりになったAさんと

駐車場まで歩きながら

 


Aさんが飼いはじめた

仔猫のことを聞いてみました

 


ヨガ教室がはじまる前の

何人かでの雑談の中で

 

Aさんが仔猫を飼いはじめたと

言ったんです


教室がはじまる時間になってしまい

話題が中途半端になっていました



Aさんは

写真やおもちゃで遊んでる

動画を見せてくれました 

かわいくて、わたしも飼いたくなるラブ



体は白くて

尻尾と耳がグレーがかった

仔猫でした


保護猫だそうです



相手に関心を持って

会話をするのは

 


予想外に楽しいものです音譜 



相手がイヤがりそうな

質問はNGだし



そもそも質問されたくない方には

質問はしないよう…



そのあたりは見極めながら

これからも実践してみようと

思います音譜




ヨガマット、傷んできたので

そろそろ買い替え時かな?


 

 


 

 

 

 

 


 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ