またですよ...(>_<) | kotoriのこと。

kotoriのこと。

鳥が好き!
野鳥を中心に、
オカメインコのことも。

記録用です。


昨夜の地震、私の住んでる場所では震度3。

またまたあかりの右側の風切羽が全て抜けてしまいました。




ケージ内で、いつも止まってる位置から右側にヒーターをつけているからなんだろうけど、毎回右側の羽根が脱落する。

体の右側の毛根ばかりが進化しそう真顔


こんな状態だと絶対飛べないと思いつつ、地面を歩いて気分転換になればと今夜放鳥。


そしたら意外にも、この羽根で飛んでた!

ただ、めちゃバタバタ音がする(普段はオカメインコと比べると羽音はかなり静かです)。

揚力作るためにかなり羽ばたくからスタミナも要りそう。

お疲れのようなので早めに寝かせましたちょっと不満


パニックを何度も経験することで、羽根が抜けたり、その状態で過ごす期間を度々経験してきたあかり。

前は明らかにしょんぼりしてたけど、最近は長く引きずることはないように見える。

これってたくましい...のかな魂


本当はパニックを起こさないくらい地震に慣れてくれたらいいんだろうけど、ビビるのがあかりなんだもんなぁ。

これを受け入れてつきあっていくしかないですね。

昨夜は抜けた羽の多さにビビりましたが、あかり、ごはんも食べて元気にしています。

レイはいつもと変わりありませんうさぎ


地震の被害が少なくあることを祈ります。

どうかもう余震がきませんように...