キャリトレ✨ | kotoriのこと。

kotoriのこと。

鳥が好き!
野鳥を中心に、
オカメインコのことも。

野鳥記事の途中ですが、今日夕方の様子をアップマカロン


もうすぐ鳥連れでの長距離移動を予定しています。

背負えるキャリーバッグを買ったので、それに入って過ごすトレーニングをしてみましたニコニコ


2羽は何度か実家への1時間半ほどのドライブを経験しています。
レイはウィズキャリーに入るとご機嫌になって、敷き紙にもぐったり歌い出したりブルー音符

一方あかりは、置物のようにおとなしくなります。
そういえばヒナヒナでお迎えに行ったときも、帰り道全く鳴くことがなくて、心配になって何度も生存確認したなぁ...


公園に着いて、鳥生初めての桜を鑑賞ピンク音符
。。。全然桜見てない(笑)


レイは野鳥の声に反応したり、「オハヨ」って挨拶してましたクローバー


動画も取りましたピンクドーナツ


楽しいお散歩でした流れ星


1時間弱ほどのお出掛けだったので、帰ってからも元気にしてました!

願わくばレイに水入れからお水飲めるようになってほしいなぁ...(私が手で持ってる器からは飲まないのです)


今後も何度かキャリーに入って、暗がりや震動に慣れてもらう練習したいと思います!