キセキノキ③ | kotoriのこと。

kotoriのこと。

鳥が好き!
野鳥を中心に、
オカメインコのことも。

3月で長く住んだ土地を離れ、引っ越しすることになりました。

いつものフィールドでの鳥見で会えた鳥たちですクローバー

 

 (一つ前に、あかりたちとお花見した記事をアップしてるのでご覧ください)




鳥インフルの懸念もあって、今期はあまり鳥見に行けていませんでした。

県内にコウノトリが来ているって情報も聞いていたんだけど、出かけた日には見つけることができずあせる

今期は会えてない鳥さんがいっぱいいるのですよね…

 

 

 

栴檀の樹のそばでしばらくぼーっとしていると、なんか耳慣れない鳴き声!

これはもしや…と思って目を向けると爆  笑

 

 

 

少し離れた電線に、レンジャクたちがやってきました!

 

 

 群れのうちの数羽が栴檀の木にひらめき電球

 ヒレンジャクさん



 

こちらはキレンジャクさん。

イソギンチャクみたいに強風でなびいた頭が可愛すぎ照れ



この束の間のチャンスでヒレンジャクもキレンジャクも見られた幸運グッド!

このあたりで、この栴檀は奇跡を起こす樹だと確信しました虹

 

 

興奮気味の私を不思議そうなお顔で見守るホオジロさん。

クールな表情がかわいらしい~キラキラ

 

 

ということで、短い時間でいろんなオールスターに会えて

この地での鳥見は幸せな気持ちで締めくくることができましたハート

 

ただいま実家周辺でまだまだ鳥見を目論んでますが

ツバメたちがびゅんびゅん飛んでて、冬鳥たちは減ってますね。

大好きなつぐみんをしっかり目に焼き付けておかねば…キラキラ

 

 

 

おしまいちょうちょ