6年ぶりぐらいかも(*^^*) | kotoriのこと。

kotoriのこと。

鳥が好き!
野鳥を中心に、
オカメインコのことも。

興味はあるけれど、鳥見のための遠征をしたり

高めの山に登ったりってことを普段しない私。

 

いつものメンバーにほっこりさせてもらってるけど

数十回に一度は「おぉっ!久しぶり!」という鳥さんに会えますウインク

 

 

前回と同じ公園にて。カワラヒワ、シジュウカラたちを撮ったり

池の水面をビュンビュン飛ぶツバメたちを眺めていたときに、

向こう岸にアオサギがいるなぁと思っていちおう撮影しました。

しばらく見ていると。。。

 

 

ん?

 

 

下の枝にもう一羽、なにか鳥がいる!

 

 

 

 

だらーんと足を伸ばしてストレッチ中音符

 

 

 

 

この子はもしや。。。

 

 

 

 

ホシゴイさんかな照れ(違っていたら教えてください)

ホシゴイは、ゴイサギの幼鳥の呼び名ですピンク薔薇

この時期限定の星模様を見られてラッキーキラキラ

 

ゴイサギは沖縄ではそれなりに見かけるのですが

先日北海道では円山動物園で展示されてるのを見て驚きました。

 

地元ではゴイサギもササゴイもあまり見かけませんひらめき電球

どちらも数回しか見たこと無いかも。

 

 

 

 

 

距離が遠かったのですが、じーっと観察して

トイレシーンまで見せてもらいましたクローバー

 

 

 

 

 

ホシゴイさん、この体制のまま長時間動かず・・・

炎天下でこちらが我慢比べに負け、退散しました爆  笑

期間限定のホシゴイさんに会えて、嬉しい一日でした音譜

 

 

 

 

 

夏の終わりはこの曲と決まってます富士山

 

 

 

 

おしまいハット