5月の写真をやっと! | kotoriのこと。

kotoriのこと。

鳥が好き!
野鳥を中心に、
オカメインコのことも。

北海道から帰ってきて、夏休みの後半は実家で過ごしていたのですが

暑い部屋であぢーって汗かく生活に身体が慣れてしまっていたのか

快適なエアコン生活のせいで、返って体調崩してしまいましたあせる

 

 

旅行の疲れが残ってて下半身がだるいのかなぁと思っていたけど

風邪の潜伏期間だったみたいです。

直射日光を長時間浴びると抵抗力が落ちるらしく、炎天下カヌーしたり

その後温泉上がりに涼しい部屋でお昼寝したことがダメ押しに・・・

その日の夜から発熱・・・そして完全に声が出なくなりましたガーン

 

がっつり夏風邪を引いたのなんて、初めてかも。

一週間ほどしてようやく声も戻りつつありますが、咳はまだ残ってます。

今年の風邪は喉に来ている人が多い印象です。皆様お気をつけください。

 

 

 

 

話は変わって、最近レイとあかりの写真が多かったので

アップできていなかった初夏の鳥さんたちのようすを音符

 

 

 

 

シジュウカラさんはいつもシュッとしてるキラキラ

 

 

 

 

 

仲良くお散歩してましたラブラブ

 

 

 

 

 

いいもの見つかったはてなマーク

 

 

 

 

枝被りだけど、カワラヒワのおこちゃま兄弟クローバー

親鳥がごはんをあげてましたおねがい

 

 

 

 

 

 

ツバメの飛翔シーンはいっつもダメ元ニヤリ

でもね、お母さんの口元見てくださいキラキラ

 

 

 

 

 

なんか咥えてるのが写ってたピンク薔薇

 

 

 

 

 

ツバメたちもそろそろ渡りですね。

暑さのピークも超えて、少しずつ秋を感じられるようになってきました。

 

 

 

 

おしまい流れ星