【大切なお知らせ】通販部門の休止と年内のスケジュールにつきまして | ことり暮らすブログ

ことり暮らすブログ

小鳥 と 小鳥を愛する人の
ちいさな Select Shop

こんにちは、店主のあかねです。

 

 

長らくブログをお休みしておりましたが、

本日は、【大切なお知らせ】がございますm(__)m

 

 

とても悩んで、悩んで悩んで決めたことなので、

どうか最後まで読んでいただけましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 ことり暮らすは
年内で通販部門を休止いたします

 

 

 

 

 

2020年7月から「ことり暮らす」を実店舗としてスタートし、

昨年からは通販専門としてリスタート、

そこに加え、動物取扱業に登録してブリーダー業を開始したところでしたが、

今の働き方では自分自身に大きな負担がかかっていることがわかりました。

 

私自身が元気でなければ、

小鳥たちにも、家族にも、何にもプラスにはならなくて、

かえって悪い方向にばかりいってしまいます。

そのことを、今回とてもとても実感することとなりました。

 

小鳥さん向けのお品の販売は

好きで、やりたくて始めたお仕事でしたので、

そして、

お客さまと愛鳥さんたちに喜んでいただけて本当に嬉しかったので、

やってきてよかったと心から思いますし、

そしてそれと同時に、

今回の私の決断で困る方がおられたら本当に申し訳ないとも思っております。

 

そばの実やホーリーバジルなど、

「ここのものでなければ食べなくて」という愛鳥さんが

全国に多数おられるのは承知しておりますので、

当店の通販休止後にも

それで困ることがないようにはご案内させていただこうと思っております。

(詳細は後日またお知らせいたします。どうしてもお急ぎの方は個別にご連絡ください)

 

 

 

 

 

【ことり暮らす】の

通販部門は、年内をもって休止(再開未定)

ブリーダー部門及びプロジェクト北極星は、これまで通り継続

 

 

 

となります。

 

 

 

 

 

 

今後のスケジュール 

 

 

~11/12(日)まで 通販サイト通常営業

  ※発送は土日のみとなります

 

 

11/13(月)~11/30(木) 棚卸期間

  最終販売の前の棚卸・準備期間とします
  通販の受注は一時停止となりますので、お急ぎの方は11/12までにご購入ください

 

 

12/1(金)~12/15(金) ことり暮らす通販 最終販売

  今年も鳥仲間のユカリさん・ちきちきさん・とりトリみどりさんが
  素敵なクリスマス商品をご用意くださっています
  人気商品の母のとうきみおもちゃもご用意できる予定です

  ※発送は土日のみとなります

 

 

~12/17(日)すべての発送完了をもって
ことり暮らすの通販部門を休止(再開未定)

  通販部門の休止後も、通販ページはことり暮らすのプラットフォームとして残し、

  こちらのブログやプロジェクト北極星のブログなどをご案内します。

 

 

12/18(月)~
ことり暮らすは、ブリーダー業・
プロジェクト北極星の主宰として活動継続

  まずは自分の体調回復が第一になると思いますが、
  主にこちらのブログやお店のSNSを通じて
  ブリーダー業とプロジェクト北極星の活動を継続・発信してまいります

 

  

 

 

 

 

 

ご迷惑をお掛けいたしますが
どうぞ今後とも
よろしくお願いいたします


ことり暮らす
店主 あかね