お迎え健診おつかれさま!&遠い遠い新天地へ♪ | ことり暮らすブログ

ことり暮らすブログ

小鳥 と 小鳥を愛する人の
ちいさな Select Shop

みなさま、こんにちは!
店主のあかねです^^
 
定休日(月・火)の間にブログを更新したかったのですが、
わが家で急病の子が出るなどあり、バタバタとしてしまいました。
すみません!
(急病の子は早くに病院で診ていただけまして、治療に入っております)
 
 
ブログに書きたいことがたくさんあって
頭の中が渋滞しているのですが
まずは、
当店からお迎えいただいた小鳥ちゃんたちの、その後のお話です音譜
 
 
 
 
 
 
👇こちらの記事でご紹介したきょうだいたち
 
 
みんなそれぞれ健康診断を終えたそうで、
3羽全員から、問題なくクリア!とのご連絡をいただきましたセキセイインコ青キラキラ
 
ご連絡をいただいて、私もホッといたしました!
よかった!
 
 
 
健康診断で太鼓判をいただき、検疫期間を終えて
やっとそれぞれ先住鳥さんたちとご対面です飛び出すハート
 

 

 

 

わが家のきょうだいでは長男くんだった

ポーちゃん

新しいおうちでは一番末っ子くんです♪

 

お兄ちゃんたちと一緒にたくさん遊べるね!

よかったね音譜

 

 

ポーちゃんは、結構ビビりくんで

手を怖がってしまっていたのですが

お迎えから2週間ほどで

すでに飼い主さまの腕や肩に

止まってくれるそうになったとのこと!

お兄ちゃんたちの行動を見て

「あ、大丈夫なんだ!」と

思ってくれたのでしょうねラブラブ

 

 

 

 

 

 

次男くんだった こまちゃん

 

こまちゃんには、少し大きな先輩が♪

 

 

こまちゃんは先輩に興味津々だそうで、

先輩のウロコちゃんのほうが驚いているとか笑

飼い主さまは、

いまは個別放鳥で飛ぶ練習をさせながら、

手にも馴れてもらいながら、

ゆっくり信頼関係を

築いていってくださっています。

これからの成長がとっても楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

👇こちらの記事でおうちを募集していた

幼名・晴(はる)ちゃん

 

 

 

なんと、

北海道から遠く離れた愛知県からお問い合わせをいただき

オンラインでの事前面談を終え、

無事に昨日お迎えいただくことができましたキラキラ

 

飼い主さまは、お迎えのためだけに

日帰りで北海道まで来てくださったのでしたえーんラブラブ

 

先住鳥さんがメガバク耐性菌の治療で大変辛い思いをされて、

できるだけリスクの少ないところからお迎えしたいと

当店からのお迎えを希望してくださいました。

 

 

 

 

お迎えの日!

 

 

幼名・晴ちゃんは

「ことちゃん」という素敵な名前をいただきましたよぽってりフラワー

 

ことちゃん、飛行機の移動もがんばってくれて

無事に新しいおうちに到着されました!

新しいおうちには、

とっても面倒見の良い先輩セキセイさんがいるとのこと

ことちゃんも心強いと思いますキラキラ

 

ことちゃん、たくさんたくさん幸せになってね!

新しいご家族とみんなで幸せになってね!

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい御縁が続き、本当に本当に嬉しく

心から感謝の思いです。

 

これからもこうした御縁が繋がっていきますように、がんばります!

小鳥もご家族もみんなが幸せになってくれますように願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書きたいことが渋滞しているのですが、

ちょっとずつ分けて書いていきますね!

できる限りこまめにアップしたいと思います。

 

毎日毎日、蒸し暑さが増していますが

みなさまも愛鳥さんも、どうぞご無理なさらず、ご自愛くださいね!

 

 

 

あかね