愛鳥塾でお話させていただきます | ことり暮らすブログ

ことり暮らすブログ

小鳥 と 小鳥を愛する人の
ちいさな Select Shop

みなさま、こんにちは!

ことり暮らす店主のあかねです。

 

 

 

今日は、お店のことではないのですが

ひとつお知らせをさせてくださいませお願い

 

 

認定NPO法人 TSUBASA さま

9月11日の愛鳥塾(オンラインセミナー)にて、

私も、講師のひとりとして

お話させていただくことになりました。

 

 

↓TSUBASAさまのブログ記事はこちら

 

 

 

今回のテーマは、鳥さんの感染症。

特にAGY(メガバクテリア、マクロラブダス症)に注目したセミナーとなります。

 

 

TSUBASA代表理事の松本壯志さまと

森下小鳥病院の羽多野優芳先生がご講演くださいまして、

 

私は、プロジェクト北極星の主宰として、

セキセイインコ33羽の治療からスタートとなった

プロジェクトでの経験談を

ありのままに、そして

ブログよりももっと細かな部分まで、お話しさせていただこうと思っています。

 

 

 

▼講演の概要・お申込みはこちらから(こくちーず)

https://www.kokuchpro.com/event/220911juku/
※7/17(日)20時~お申込み受付開始です

 

 

 

みなさま、

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事務所移転作業、がんばっております!

 

 

 

 

 

先日、入口と階段の看板を取り外しました。

 

 

 

 

 

 

同じ日に突き出し看板も外す予定だったのですが、

強風だったため、こちらは別日に。

 

この景色も、もうすぐ見納めです。

 

 

 

 

 

 

 

わが家の鳥たちが遊びに来ていた鳥部屋も、

解体して、車に乗せて…

(わぁ、テナントがすっきりした 👀)

 

 

こちらは自宅にお引越ししました!

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅の第2鳥部屋のほうに設置星

鳥部屋 in 鳥部屋 ですね。

 

ここにはクーラーがないので、

真夏が過ぎてから使用予定です。

(来年の夏までにはクーラーつけなきゃな)

 

たたみ1畳 × 高さ 175cm くらいあるのですが、

中をどんなふうにレイアウトしようかとわくわくです。

 

飛べない子たちも何羽かいるので、その子たちも遊べるように

工夫をしてつくってみたいと思います。

 

完成しましたら、お見せしますね!

 

 

 

 

あかね

 

 

 

 

 

▼事務所移転作業につき通販お休み中。8月上旬より再開