な、な、なんと目

レイラがPAN君の羽繕いを

受け入れたんですラブ

しかも

私の膝の上でキラキラ

 

この2羽は必ず仲良くなれる

と確信しました爆  笑

2月22日の出来事ですおねがい

 

クローバークローバークローバー

 

PANくんは元々ペアで飼われていた子ですが

相手の子が急死し、

一人ぼっちの寂しさから

朝から夜まで止まらない

全力での呼び鳴きあせる

 

とにかく呼び鳴きが激しくて、

我が家のレイラと一緒になれば

不安が落ち着くかなって

困った私の友人から

我が家にお迎えした子ですオカメインコ

 

実はPANくんは

ペアで飼われる前は

完全な荒鳥で

鳥がいっぱいいる

屋外の小屋で

飼われていた子でしたオカメインコ

 

その後、私の友人がお迎えして

手や肩に乗るまでに

なりましたキラキラ

とはいっても

体には絶対触らせてくれないし、

私が手を差し出せば

乗ってくるけど

自分から来てくれることは

ありませんでしたあせる

レイラが私の近くにいるから

しょうがなくPANくんも

近くにいてくれる・・・って

ゆう感じかなウインク

私がソファにごろんとしてても

PANくんは

ちょっと遠いソファの背中にいます照れ

 

でも、最近は

PANくんから近づいてきてくれて

私になついてきたことを

すごく実感します爆  笑

 

私の肩でレイラと一緒にくつろいでますキラキラ

2羽でシンクロ羽繕いヒヨコヒヨコ

(ちなみにマスクをしているのは

治療している歯が痛くて

空気を吸っても

しみてしみて激痛で、

部屋の中でもマスクしてましたチューDASH!

しまいには

オデコに乗って

寝てくれていますおねがいキラキラ

 

どんどん私との距離が

近づいているのを

実感して、

とっても嬉しく感じます。

 

私という存在に

気を許してくれるように

なったんだなぁ爆  笑キラキラ

 

それがとても

嬉しいですラブラブ

 

そして、ついに

レイラオカメインコとPANくんの

「あと5cm」の距離が

なくなって

飛び上がるほど嬉しかったですラブラブ

 

冠羽をかきわけて

わしゃわしゃされて

気持ちよさそうなレイラのこの表情爆  笑

 

PANくんはペアでいたので

相手に羽繕いをするのが

とっても上手おねがい

 

でもレイラは一人っ子の

わがままお姫様なので(笑)、

PANくんが自分にもやって、と

一生懸命頭を下げて待っているのに

完全スルーです(笑)チーン

 

というか、

やてもらったら

相手にもやってあげるってこと

わかってるのかなーガーンDASH!

絶対わかってない気がする・・・汗

 

もふっとPANくんオカメインコ

 

頑張って、あきらめず

レイラの心をつかんでね~爆  笑