レイラオカメインコ3度目のオカメパニックですガーン

(確か3度目のハズあせる

仕事から帰宅したら

レイラの右の初列風切り羽5枚がごっそり

抜けていましたあせる

見事に綺麗に順番に・・・あせるあせる

今回はケージ内は綺麗で

特に血が散乱している様子はなかったです。

でも左の羽に血の跡があったので

多少は流血したみたい。

何に驚いたのかは

わかりませんガーン

周辺の十姉妹のケージなどは

特に異常なかったですえー?

 

風切り羽がなくなってしまって

まったく飛べなくなってしまいましたえーん

レイラ自身も

なぜ飛べないのかわからなくて

きょとんとして

????????

って顔してます。

一生懸命飛ぼうと羽ばたきますが

墜落してしまいます汗

5回位やってみて

「飛べない」と理解したようで

それ以上の挑戦はやめてしまいました。

連れてこられた場所で

じっとしてるか

ペタペタ歩いて移動を始めましたオカメインコ

 

こうゆうところは

本当に賢いと思います。

十姉妹やセキセイインコは

何度でも挑戦していますから。

(個体によるのかもしれないけど)

理由はわからないけど

飛べないなら

現状を受け入れるというか

無理しない・・・というか

レイラオカメインコには

そんな印象を受けます上差し

右側に「ぴょこ」っとよじれた

小さな羽が汗

引っ張っても抜けないえー?

 

引っ張たら

めっちゃ怒られたムキー(笑)

 

いつも出来ることが

急にできなくなってしまって

ちょと甘えたモードになっている

可愛いレイラ姫ですおねがいキラキラ

 

しばらくは手タク車で移動ですニコニコ

それもまんざらではない様子(笑)

 

クローバークローバークローバー

 

オカメパニックも3度目となると

私も、もう驚かなくなりました上差し

最初の2回は

殺人現場のように

血だらけで

仰天して焦りまくりましたガーン

 

でも、今回

流血がとまらないとか、

骨折したとか、

大きなけががなくて

よかったです汗

原因がわからないから

予防のしようもないけれど

可能性は色々と考えて

怪我のしにくいケージのレイアウトに

しないといけないなって思いましたあせる

 

日常的には

地震がきても驚かないように

ケージをわざと揺らしてみたり

急に大きな音をたてたりして

慣らしてきたので

たいがいのことには

驚かない子になって

最近はパニックなかったのになぁ汗

 

レイラの話しが聞けたらいいのになオカメインコ

 

 

 


その他の種類・全般ランキング