かきかきしてもらって、気持ちよさそうキラキラ

首がめっちゃ傾いてるね(笑)口笛

小鳥達が我が家で、そして私の目の前でくつろいでいる姿を見ると本当に癒されますねラブラブ

 

そういえば、愛玩動物飼養管理士の勉強で「動物が環境のバロメーターである」とはどいゆうことか?ということを勉強しました本

 

私たちはなぜ動物に癒されるのか?

動物と一緒にいると人は血圧や呼吸、心拍数が安定しますキラキラそれはなぜ?
 
教本に「癒しの正体は、動物が人に送る環境シグナルの結果として生じる心身の安定である。つまり、私たちが動物に癒されるのはあくまでも動物自身が良好な環境の中で安定した精神状態におかれているから」であるとありましたヒヨコ
 
つまり、私が小鳥達に癒されるのは、「小鳥達にとって私という存在が恐怖ではない・危害を加える人ではない、だから一緒にいて安心音譜」と認めてくれていて、無防備にくつろいでも大丈夫なんだOKと安心してくれているからなんですよねおねがいそこには小鳥達との目に見えない信頼関係が感じられます爆  笑だから私も癒されますラブラブ
 
私が動き回っていても、床(私の足元)をお散歩している八重ちゃん口笛
ちょっとは警戒した方がいいんでないかい?(笑)
 
信頼されている証かなウインクキラキラ
 


その他の種類・全般ランキング