キンカチョウのベビーがすべて死んでしまいましたえーんえーんえーん
めっちゃショックです・・・無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ
 
22(土)の朝、出勤前には3羽みな元気でしたカナヘイうさぎ
朝から「ごはんちょーだいヒヨコ」の鳴き声が響いてましたDASH!
 
仕事から帰ってきたら、珍しく仮母の梵天ペアが2羽で壺巣から出てきていて
いつもどちらかが壺巣に入って世話してるはずだから「あれ?」って思って、
のぞいたら2羽が死んでいましたえーん
 
1羽は元気だったけど、
ほったらかされてちょっと体温が下がっているような感じがしたので、
取り出してヒートマットが暖まるのを待ちながら私の手の平で挿し餌をして、
十姉妹のひなーずと体をひっつけて暖めてもらいましたつながるうさぎ
 十姉妹ひなーずも特に嫌がらず寄り添ってくれて、
可愛いい2ショットになりましたカナヘイピスケ
 
そのあと、ヒートマットでベビーをしばらく暖めてから壺巣に戻すと、
仮母梵天ペアがまた寄り添って餌を与えていたのでカナヘイきらきらホッとした。
みんなの分まで元気に育ってねと祈りましたつながるうさぎ
 
壺巣にはまだ孵化していない梵天の卵がいくつかあったけど、
キンカチョウベビーを優先したくて、卵は他の子にたくし、
キンカベビー1羽だけにしましたOK
 
翌23日、キンカベビーは元気でしたおねがい
 
24日朝も仕事に行く時は元気OK餌もちゃんともらってたヒヨコ
しかし、帰宅すると冷たくなって固くなっていましたえーん
仮母梵天ペアは雛と一緒に壺巣で寄り添ってました。
孵化してちょうど10日目でしたあせるあせる
 
なんで全部が死んでしまったのかなぁ・・・・えっ
もともと何か病気があったのかな。
それとも梵天ペアが挿餌をやめてしまったのかな。
 
初めての子育てでも、
成長とともに「あれ?自分たちと見た目がちがう」と
気が付いて育児放棄するのかな??
小鳥は種が違っても母性がしっかりした母鳥なら
巣立ちまできちんと世話をするものなのかな?
 
わからないことだらけです汗
 
巣あげして私が挿餌してあげられたらよかったけど、
仕事でそれはできないのがはがゆいですショボーン
(こんな時は専業主婦になりたーい!って思う(笑)てへぺろうさぎ
 
元気に育つものだとばかり思っていたので
本当に残念でなりませんしょぼんあせるあせる
 
次の子こそ元気に育ててあげたいですカナヘイピスケ
 
気分が落ち込んでいましたが、
ひなーずが群がって慰めにきてくれたのでてへぺろうさぎ?(笑)、
癒されましたカナヘイうさぎカナヘイハート
 

ペット(鳥・その他)ランキングへ