先日、お友達が飼っているオカメインコペアが遊びに来てくれたよオカメインコ

左が雄で、右が雌。

男の子はお迎えしたときは完全に荒の子だったから、

手には乗らないし、ビービー鳴いたりあせる

女の子も相手を受け入れるまでに時間を要したそうで

大変だったようですが、


数か月してようやく人を怖がらなくなってきて

オカメどうしも仲良くなりはじめ、

今では一緒に巣箱に抱卵するぐらい仲良くなっていますラブラブ

 

残念ながら今回の卵は全部無精卵だったのですが、

次回育ったらうちに男の子を譲っていただければと思っていますニコニコ

 

レイちゃんのお婿様候補にほしいのですが、

まーレイちゃんは気が強いからうまくいかないような気がしてならないわ。

 

もしも気が合えば、レイちゃんのお婿さんにもどうかなって思ったけれど、

レイが威嚇しまくりであせる、仲良くなるなんてまったくもって無理そうでしたえっ汗

 


ペット(鳥・その他)ランキングへ