いつも朝私が起きて、寝室からリビングに顔を出すと、戸が開いた音を聞いて呼び鳴きが始まり大音量で「ピューピューつながるうさぎカナヘイハート」叫ぶのに今日は無言カナヘイびっくり

名前を呼んでも返事もしないあせる

おや?って思ってケージに近づくと、床に降りて膨らんで隅っこにじっとしてたオカメインコ

具合が悪いのかと思い、ドキドキしながら焦って扉をあけようとしたら、

レイラが血だらけ!!!!!!!!

 

 

ケージが血だらけ!!

羽が散乱している!!

一体なにごと!?

 

どうやら、初めてのオカメパニックですショック!あせる

何に驚いてこんなにパニックになったのかは不明です大泣きうさぎ

寝室までは音が届かず、全然気が付かなかったショック!

 

天井とか、床にも血が飛び散っていましたあせる

抜けた羽は全部でこれだけ。ほとんど左の羽。

 

一生懸命に羽繕いしているけど、

自分で触って痛いようで「ギャッ、ギャ」言いながらやっているよしょぼん

 

「早くに気が付いてあげられなくてごめんねしょぼんあせる」って

もう朝から涙・涙・涙汗

出血多量で死なないよね・・・??と怖くなったけど、

仕事は急には休めないし、このままレイラを置き去りにするのも不安で仕方がなかったけど、

室温を少し高めにして、どうしようもないので仕事へでかけましたしょぼん

 

帰ってくるのが不安で仕方がなかったけれどあせる

玄関開けたら元気に「ピュー!!オカメインコ」って鳴いてくれて音譜、ホット胸をなでおろしました。

 

餌も食べてて、羽も膨らまさず元気だったので一安心カナヘイうさぎカナヘイハート

 

もう、本当にあの血だらけの惨状をみて心臓が止まりそうになったあんぐりうさぎカナヘイびっくり

 

オカメパニックってこんなにも悲惨なものなのねえっあせる

 

いままでそんなこと一度もなかったから、

うちの子は怖がりでなく強い子だなヒヨコって思ってた。

 

やはり、オカメインコはとても繊細なんだねあせる

 

原因ははっきりわからないけど、今のところ、

考えられるのは2つ。

 

一つは、上から4枚目のケージの写真。

羽がケージの隙間に入りこんでるので、

ひっかかってバタバタして、抜けなくて痛くて驚いて暴れたのかな?

 

あとは、

レイラの近くの十姉妹の子達の壺巣が落ちていたので、

もしかして落ちた音に驚いてパニックになったのかもガーン

でも、レイラのパニックの音や声に驚いて、

十姉妹もバタバタして壺巣が落ちた可能性もあるパー

 

どっちにしても、十姉妹にも怪我がなくて本当によかったあせるあせる

もうこれは明らかに私の壺巣の固定の仕方が悪いパンチ!

 

みんなを怖がらせてゴメンだよあせる

 

オカメパニックってこんなにも壮絶なのかと思い、

本当に私も背筋が凍りましたショックなうさぎ

 

レイちゃんオカメインコも十姉妹のみんなヒヨコヒヨコもごめんねあせる

 

 

 

 


ペット(鳥・その他)ランキングへ