ブログをうつ手元でいつも寝ていますぐぅぐぅ

 

昨日の続きパソコン

 

検査結果が出るまでの間はかなりドキドキしてましたあせる

かなり息苦しかったので、

もし鳥が原因だったら、症状は悪くなるだろうし、

一緒に生活は無理だろうし、

こんなに鳥の匂いをかぐのも好きなのにあきらめないといけないしガーン

 

職業がら、鳥が原因で過敏性肺臓炎

(鳥類の排泄物に含まれるたんぱく質が原因で起こる呼吸器症状)

になり、重症呼吸器症状がでた人もみてきていたので

最悪の状態が脳裏をよぎりましたシラー

 

体調不良になるとすぐ「最悪の状態」が浮かぶのは私の悪い傾向ですショック!あせる

 

でも!結果は・・・

陰性でしたニコニコ音譜

心配しすぎましたあせるあせる

 

杉・ヒノキが陽性なので念のため秋に飛ぶ花粉も調べてくれましたが、

これも陰性でしたクラッカー

「ガ」はなぜか先生が調べておこうといって項目に追加していた汗

 

IgE値も異常値ぎりぎりですが、

さほど気にする程度ではありませんでしたグッド!

 

(IgE値とはアレルギー源と戦う抗体をあらわすもの。

高いとアレルギーがでやすい体質ともいえます。)

 

検査結果を聞きに行ったのは土曜日ですが、

今日はもう咳もでなくなり息苦しさもなくなりましたチョキ

ただの風邪だったみたい(笑)

 

ただ、ハウスダストやダニはもともとアレルギー陽性だし、

喘息の既往もあるので、

先生からは

「鳥と生活空間はわけて、掃除もまめにしましょう。

ほこりも吸わないように、掃除をするときの換気など気をつけてね。

まぁ、看護師さんだからわかっているよね?ドクロ

と注意喚起爆弾

 

はい、よーく承知しておりますよ汗

 

とにもかくにも、鳥アレルギー陰性で本当に良かったですラブラブ

 

でも、かなり息は苦しかったので、

あまり鳥の匂いをかぎすぎないように気を付けようと

思ったのでした得意げ

特に、オカメちゃんの脂粉は呼吸器にあまりよくないでしょうから汗

香ばしいにおいをかぐのが大好きだったのになぁ(笑)