はじめましてニコニコ

小鳥ヒヨコのブログはじめました。

初めての投稿で慣れませんが、小鳥好きの方々と「我が家の小鳥自慢ラブラブ」ができればいいなって思ってます。このブログが目にとまったら、仲良くしてくださいニコニコ

 

我が家には現在、

 

オカメインコ1羽オカメインコ

キンカチョウ2羽+生後2週間の雛1羽

十姉妹9羽(うち梵天2羽)+生後10日前後の雛8羽

 

がいますヒヨコ おかげで、とても賑やかですにひひ

 

最初に小鳥をおむかえしたきっかけは、

2016年3月、

大阪にいる妹が飼っている十姉妹のつがいに雛が産まれて、

その子をもらい受けることになったからですクローバー

 

完全な手乗りにしたかったので、

雛を京都の実家に預けて、母に挿餌をお願いしたところ、

ベタ慣れっ子に育ちましたヒヨコ

 

自分で餌を食べられるようになって引き取りに行ったとき、

一人ぼっちじゃ寂しいかなあせるって思って、

もう1羽十姉妹の雛を小鳥屋さんから購入して、

2羽の十姉妹を京都から連れて帰ってきましたニコニコ

 

虫かごに入れて帰ってきたのですが、

新幹線新幹線の中で、バタバタ・ピーピー鳴くものだから、

隣の席の人からかなり怪訝な目で見られたことを覚えています(笑)

 

 

 

 十姉妹の「ひな(この子の名前)」ですラブラブ

実はこの子は病気で死んでしまいましたしょぼん

そのお話はまた後日

 

「ひな」と「ちび」(カフェモカ色の子)ですドキドキ

すぐ仲良くなりました音譜

 

「ちび」と「ひな」は同じ時期に産まれたのに、

成長のスピードが全然違って、

「ちび」の方がかなり遅かったですあせる

 

その話もまた後日黄色い花