当ブログでは、

マスコミ業界で働く

コティマム&ジェイソン夫婦が、

業界"ナイショ話”と共に

「言葉の使い方」

知ると面白い「なるほどネタ」

プロ視点でお届けしますメール電球

 

サムネイル

妻・コティマム。

フリーランスライター鉛筆

元テレビ局芸能記者カメラ

業界歴17年ふんわり風船星

 

サムネイル

夫・ジェイソン。

現役キー局ディレクターキラキラ

業界歴20年ゆめみる宝石

 

◎詳しい人物紹介はこちらから◎

 

 

 

【こちらも読まれています】

 

ゆめみる宝石ランキング参加していますおねがい

ポチっと押していただけると嬉しいです↓ゆめみる宝石

 

にほんブログ村 その他生活ブログ フリーランス(ライター系)へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆

 

こんばんは桜

妻のコティマムですおねがい

 

 

本日は取材原稿が

公開されましたので

ご紹介させてください鉛筆

 

…といっても、

本日は鳥山明先生の訃報ショボーン

どんなニュースを出しても

話題は鳥山先生一色ですね。

 

 

↑ジェイソン作カラーパレット

 

ドラゴンボール大ファンで

ドラゴンボールの絵を

描きまくっている夫・ジェイソンは、

スタッフルームで

打ちひしがれていると思いますハートブレイク

 

 

 

スタースタースター

 

 

今回の原稿は、

韓国エンタメ業界について

取材したものです花

 

 

 

下記2本が

Yahoo!とENCOUNT

公開されていますふんわりリボン

 

 

◎Yahoo!

 

1本目:韓国発祥のセンイル広告とは?

 

 

 

 

2本目:

熾烈な韓国アイドル社会!

なぜK-POPが世界進出しているのか?

 

 

 

 

◎ENCOUNT

 

1本目

 

 

 

 

2本目

 

 

 

みなさん、

「センイル広告」ってご存知ですか?

韓国発祥のエンタメ文化で、

自分の好きなアイドルやアーティストの

応援広告をファン自ら出稿するんですまじかるクラウン

 

センイルとは韓国語で「誕生日」バースデーケーキ

誕生日のお祝いや、

イベントの応援をする広告を

ファン自ら作って、

街頭ビジョンやバス停や駅などの交通広告、

インスタやXなどのSNS広告に出すのですびっくり

 

 

↑センイル広告の一部。出典:センイルJAPAN

 

 

例えば私は中村七之助や

Boyz II Menが好きですが、

自分の”推し”の応援や祝福をかねて、

広告を出せてしまうのです!!

 

最近は日本でも少しずつ見られるようになり、

去年放送されていた

韓国発のオーディション番組の日本版

『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』

(以下”日プ女子”)の影響もあって、

練習生の応援広告が

日本でもたくさん出されました乙女のトキメキ

 

私も日プ女子はずっと仕事で追っていて

ずっと記事を書いていたので、

センイル広告や韓国エンタメのお話を

伺うのは興味深かったですふんわりリボン

 

 

◎関連記事◎

 

 

 

 

今回は、

日本でセンイル広告を運営している

福岡県のセンイルJAPAN様

代表とスタッフさんに

オンラインで取材しましたPC

 

センイル広告とはなんなのか?

どうやって出すのか?

なぜセンイル広告が人気なのか?

をお聞きしつつ、

韓国のオーディション番組や

韓国アイドル業界について

お話を伺いました乙女のトキメキ

 

韓国エンタメ業界、

本当に”競争社会”で驚愕っびっくりアセアセ

熾烈で過酷なアイドルたちのお話や、

政策面からも韓国エンタメが

どのように世界に広まっていったのかが

よくわかりました電球

 

お読みいただけるとうれしいですニコニコ

 

 

スタースタースタースタースター

 

 

妻・コティマムの

ワーママ日常ブログはこちらから↓

 

「2児ワーママのカオスな日常

~アラフォーライター狼狽譚&たまの贅沢~」