当ブログでは、

マスコミ業界で働く

コティマム&ジェイソン夫婦が、

業界"ナイショ話”と共に

「言葉の使い方」

知ると面白い「なるほどネタ」

プロ視点でお届けしますメール電球

 

サムネイル

妻・コティマム。

フリーランスライター鉛筆

元テレビ局芸能記者カメラ

業界歴17年ふんわり風船星

 

サムネイル

夫・ジェイソン。

現役キー局ディレクターキラキラ

業界歴20年ゆめみる宝石

 

◎詳しい人物紹介はこちらから◎

 

 

 

【こちらも読まれています】

ゆめみる宝石ランキング参加していますおねがい

ポチっと押していただけると嬉しいです↓ゆめみる宝石

 

にほんブログ村 その他生活ブログ フリーランス(ライター系)へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆

 

こんばんはガーベラ

妻のコティマムですクローバー

 

本日は久々に

幕見で歌舞伎を観劇してきましたニコニコ

どうしても見ておきたい演目があり

(仕事にも関わるので)、

千穐楽の今日、駆け込みでしたアセアセ

 

といってもやらねばならない

仕事があったため、

開場するまで、カフェで過ごすことにコーヒー

 

現役記者時代も

取材に出てそのままカフェなどで

執筆することが多かったのですがPC

記者がこぞっていく

カフェがありましたキラキラ

 

 

それが、

『喫茶室ルノワール』ですコーヒー

 

 

 

 

本日、私もルノワールで

時間を潰しつつ

仕事もしましたウインク

 

 

スタバやドトール、

エクセルシオールなど

たっくさんのカフェがある中で、

なぜルノワールが

記者に人気なのか??

 

 

  ルノワールが記者に人気な理由

 

 

電源完備!!!!!!

 

なんといっても、

電源が完備されていることですキラキラ

 

ルノワールは各席の近くに

使用可能なコンセントがありますびっくり

 




↑これは今日、私が実際に

使用した電源です雷

 

 

これがスタバなど

他のカフェの場合、

一部が電源席でそれ以外は通常席、

またはそもそも電源席がないという

所も多いですアセアセ

スタバでも電源席がない店舗もありますキョロキョロ

 

PCを持ち歩く記者にとって、

電源使用OKなカフェは

それだけでポイントが高いですグー

 

 

Wi-Fiが絶対使える!!!!

 

また、

Wi-Fiが使用できるのも魅力乙女のトキメキ


もちろんこれはスタバなど

他の店舗でも

使用できるところはありますが、

電源とセットなので

仕事しやすいし安心ですグー

 


 

空間が広く静かキラキラ



これもルノワールの魅力ガーベラ


店舗にもよりますが、

だいたいお店の空間が広々としていて、

席の間隔も開いており、

ギュウギュウに詰まって座ることが

ありません乙女のトキメキ






 

客層も学生さんや

外国人観光客などもあまりいないので、

ザワザワしていないし混まない桜


静かな落ち着いた空間で

広々と作業ができます照れ

 

(席が広々しているコメダでも

隣とギュウギュウってこともあるのでアセアセ

ルノワールのあの落ち着いた感じは

作業するのに向いています乙女のトキメキ

 


タバコが吸えるタバコ

 

これは、嫌煙家の私には

全く魅力ではないのですが真顔

以前は喫煙OKでしたOK

 

現役記者時代、

私はタバコの臭いがダメでショボーン

ルノワールで作業することは

あまりありませんでしたアセアセ

(たまに先輩方と一緒の時は

タバコの臭いを我慢していたことも予防

 

ですが、

2020年に禁煙や分煙化したそうで禁煙

今は吸わない方も利用しやすいですガーベラ


実際、今日私が利用した

銀座の店舗は分煙化されていて、

臭いは気になりませんでしたニコニコ

 


ドリンク美味しい&お茶出てくるコーヒー

 

コーヒーなどのドリンク類も

とっても美味しいですおねがい

(高いけどね…コインたち

レモンスカッシュ1200円とか驚き

Wi-Fiと電源代と思って払いますアセアセ

 

カフェのカスタマイズされた

オシャレなドリンクというよりは、

喫茶店の王道、

シンプルな味わいという感じコーヒー


サンドウィッチやピザピザ

ケーキなどフードも豊富なのでショートケーキ

原稿書きながら

小腹がすいても大丈夫ウインク

 

今日飲んだ黒糖ミルクも

牛乳が濃厚でおいしかったです照れ




 

 食後にあったかいお茶も出てきますお茶





ドリンクしか頼んでいなくても

お茶は出てきますニコニコ


こんな感じで、

記者に人気なルノワールまじかるクラウン

 

特に

 

・電源ある

・Wi-Fiある

・タバコが吸える

 

というのは、

男性が多い(喫煙者も多い)記者たちの中で

重宝されていましたゆめみる宝石

 

今日久々に行きましたが、

ゆったりとした落ち着いた空間で

電源もあって、

私も仕事がはかどりましたニコニコ


外で作業したい方や

電源をお探しの方は

ぜひルノワールへラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

スタースタースタースタースター

 

 

 妻・コティマムの

ワーママ日常ブログはこちらから↓

 

「2児ワーママのカオスな日常

~アラフォーライター狼狽譚&たまの贅沢~」