当ブログでは、

マスコミ業界で働く

コティマム&ジェイソン夫婦が、

業界"ナイショ話”と共に

「言葉の使い方」

知ると面白い「なるほどネタ」

プロ視点でお届けしますメール電球

 

サムネイル

妻・コティマム。

フリーランスライター鉛筆

元テレビ局芸能記者カメラ

業界歴17年ふんわり風船星

 

サムネイル

夫・ジェイソン。

現役キー局ディレクターキラキラ

業界歴20年ゆめみる宝石

 

◎詳しい人物紹介はこちらから◎

 

 

 

【こちらも読まれています】

   

 

ゆめみる宝石ランキング参加していますおねがい

ポチっと押していただけると嬉しいです↓ゆめみる宝石

 

にほんブログ村 その他生活ブログ フリーランス(ライター系)へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆

 

おはようございますチューリップ

妻のコティマムですおねがい

 

昨日、朝から取材で

新橋演舞場に行っていましたカメラ

 

 

 

 

 

アメブロでもおなじみ、

市川團十郎さんの取材です。

 

 

 

 

 

 

團十郎さんもアメブロに

今日の取材のことを書かれています↓

 

 

 

↓まさにこの取材に行っておりました。

この中にコティマム写ってますよ(笑)

 

 

 

ガーベラガーベラガーベラ

 

團十郎さんが、

長男の新之助くん、

長女のぼたさんさんと共に

初春寿歌舞伎『平家女護嶋』

出演されます。

 

この公演、親子の絆などを描く物語で、

團十郎さんは劇中でも

新之助くん、ぼたんさんの

母親、父親役を演じます。

(3役演じ分け)

 

そして、サブタイトルの

「恩愛麻絆央源平

(おやこのきずななかもげんぺい)」には、

亡くなった妻・小林麻央さん

「麻」「央」という文字が入っています。

 

今回は公演に関する話の他、

4日に亡くなった

写真家・篠山紀信さんへのお悔み、

能登地震の被災者のお見舞いなど、

たくさんのお話をお聞きできたので、

原稿を4本出しております鉛筆

 

私個人としては、

2本目に出した、

團十郎さんの家族への思いが

とても共感できました。

團十郎さんの「父親の一面」

すごく感じられるお話です。

私も娘がいる身なので

すごく共感しましたガーベラ

 

ぜひ、お読みいただけるとうれしいです。

Yahoo!とENCOUNTで公開されています。

 

 

◎Yahoo!

 

・1本目

 

 

・2本目:オススメ

 

 

・3本目

 

 

・4本目

 

 

 

◎ENCOUNT

 

・1本目

 

 

・2本目

 

・3本目

 

・4本目

 

 

個人的には、

新之助くんが

勸玄くん、「カンカン」

呼ばれていた頃から、

それこそ2歳の初お披露目の頃から

取材してきたのでカメラ

時の早さを感じましたクローバー

 

今の、

私の下の娘(2歳)と同じくらいの

幼さだった時から見ているので、

「もう10歳なのか不安

驚きましたアセアセアセアセ

 

初お披露目の時は

恥ずかしがったり緊張で

モジモジしていたのですが、

着物姿の麻央さんが陰から

「えいえいおーグー

優しく声をかけられていて、

すごく応援していた姿が

印象に残っていますガーベラ

(その頃、すでに

闘病されていたわけですが、

まだマスコミは知らず……。

当時の姿は

まさか闘病されているようには

全く見えませんでした)

 

そのわずか2年後には

亡くなられて、

團十郎さんはもちろん、

お子さんたちも

本当にたくさんの悲しみと

寂しさと辛さがあったと思いますクローバー

 

親子3人で、

親子に関する演目を上演する今回。

並んでいる3人を見て、

そして新之助くんの

大きくなった姿を見て、

ウルウル悲しいときてしまった

コティマムでしたガーベラ

 

スタースタースタースタースター

 

 

妻・コティマムの

ワーママ日常ブログはこちらから↓

 

「2児ワーママのカオスな日常

~アラフォーライター狼狽譚&たまの贅沢~」