当ブログでは、

マスコミ業界で働く

コティマム&ジェイソン夫婦が、

業界"ナイショ話”と共に

「言葉の使い方」

知ると面白い「なるほどネタ」

プロ視点でお届けしますメール電球

 

サムネイル

妻・コティマム。

フリーランスライター鉛筆

元テレビ局芸能記者カメラ

業界歴17年ふんわり風船星

 

サムネイル

夫・ジェイソン。

現役キー局ディレクターキラキラ

業界歴20年ゆめみる宝石

 

◎詳しい人物紹介はこちらから◎

 

 

 

【こちらも読まれています】

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石ランキング参加していますおねがい

ポチっと押していただけると嬉しいです↓ゆめみる宝石

 

にほんブログ村 その他生活ブログ フリーランス(ライター系)へ
にほんブログ村

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆

 

こんにちはまじかるクラウン

夫のジェイソンですニコニコ

 

今回は

 

 

クリスマスクリスマスツリー

ラーメン店長女との会話

について。

 
ちょっと前ですが
クリスマスの日の振り返りです。
 
25日、日中は
妻が仕事なので
子どもらの病院(風邪)や
習い事の送り迎えをやりました。
 
習い事おわりで•••
 
 
ロマンチストのぼくは、
クリスマスなので
長女コティとラーメンデート。
 
 
 
英才教育のぼくは、
二郎系、家系、ラーショ系を
長女コティにたたき込み、
今回は最近ハマっている
山岡家をチョイス。
 
 
 
優秀なコティは、
味の分かる女に成長。
 
そんなこんなで•••
 
ラーメン待っている間に
コティの面白トークが炸裂。
 
 
コティ
ねー、ニンニクっておいしいの?
 
ジェイ
たりめーよ!
パパは疲れている時も、疲れていない時も
ニンニクたくさん食べてるよ
 
コティ
へー、筋肉つくんだ!
てことはさ、
なかやまきんに君みたいになれるの?
 
 
ジェイ
んーまぁ、筋肉はつかないけどw
なかやまきんに君知ってんのか?
 
コティ
なかやまきんに君ってさ、
きんにって名前なの?
くんは、「○○くん」て男の子を
呼ぶときにつけるやつでしょ?
 
ジェイ
違うんだなー。きんに君
名前なんだよ
 
コティ
え?
きんにくんって名前なの?
変だね
 
ジェイ
コティもさ、みんなにこっちゃんとか
コティとか呼ばれているでしょ?
きんに君も本当の名前じゃないんだよ
 
コティ
なるほどね!
あなだってやつね!
 
ジェイ
あだ名な•••
 
 
 
娘の素朴な疑問から
たしかに、芸能人で呼びづらい
名前の人たちがいたなー、って
思い出しました。
 
なかやまきんに君
あばれる君
サンプラザ中野くん
さかなクン
フワちゃん
 
一緒に仕事をするときは
「さん」をつけるから
すげー呼びづらいすねw
 

スタースタースタースタースター

 

 

妻・コティマムの

ワーママ日常ブログはこちらから↓

 

「2児ワーママのカオスな日常

~アラフォーライター狼狽譚&たまの贅沢~」