当ブログでは、

マスコミ業界で働く

コティマム&ジェイソン夫婦が、

業界"ナイショ話”と共に

「言葉の使い方」

知ると面白い「なるほどネタ」

プロ視点でお届けしますメール電球

 

サムネイル

妻・コティマム。

フリーランスライター鉛筆

元テレビ局芸能記者カメラ

業界歴17年ふんわり風船星

 

サムネイル

夫・ジェイソン。

現役キー局ディレクターキラキラ

業界歴20年ゆめみる宝石

 

◎詳しい人物紹介はこちらから◎

 

 

【こちらも読まれています】




ゆめみる宝石ランキング参加していますおねがい

ポチっと押していただけると嬉しいです↓ゆめみる宝石

 

にほんブログ村 その他生活ブログ フリーランス(ライター系)へ
にほんブログ村

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆

 

こんにちはスライム

夫のジェイソンですニコニコ

 

今回は


 

お金札束札束札束

について。


世の中には
お金持ちがたくさんいます。

王族
上場企業のオーナー
不動産オーナー
開業医、弁護士、投資家•••

2023年のフォーブス誌
世界長者番付•億万長者ランキング


世界一のお金持ちキラキラ
ルイ•ヴィトンなどのLVMHグループの
会長兼CEOベルナール•アルノー氏

↑フォーブス・ジャパンHPより


総資産額
2110億ドル$


最近の為替レートで日本円にすると。。



31兆
3064億
9200万円



って!

なんだかなぁー!

よくわからん!



国の補正予算レベルの金は
むしろいらんw

いらないというか扱いに困る

(日本の資産額トップは
ユニクロなどを展開する
ファーストリテイリングの
柳井正会長兼社長の4兆9700億円)




ぼくは単なる会社員


日々触れあうのは
会社員レベルの金持ちだけ。


テレビ局員
昔ほどバブリーではなくなったけど
それでも
天と地ほどの差があります。



ってことで、
テレビ局員の金持ちネタ
ぶちまけようと思います!


実は、東京と同じくらい
給料がいいのが名古屋と大阪です。


名古屋のテレビ局員F氏
25歳ポルシェ購入

↑はぁ•••

名古屋のテレビ局員T氏
27歳
ポルシェのカイエン(800万円)購入
30歳8000万円の一軒家新築

↑みんなポルシェ好きか!

名古屋のテレビ局員K氏
飲みに行ったとき
『金持ってますよねー』とイジっても
『金はめちゃくちゃ持ってるよ』
否定しない44歳

パフォーマンス財布出しやめました!


名古屋のテレビ局員T氏
ごはんに行ったとき
『金持ってますよねー』とイジっても
『金はめちゃくちゃ持ってるよ』
否定しない42歳

↑おごってはくれないけど。。


東京のテレビ局員I氏
入社1年目
年収1000万円超
(エキスパート採用的なのがあったらしい)
今、この人は有名番組の総合演出。

↑バカらしくなるぜ

東京のテレビ局員T氏
仲間たちと毎日のように飲み歩き
誰がどれだけ飲み食いしても
必ず全額おごり。

ずっと一緒に仕事している人曰く
「十数年仲間に一銭も払わせていない」

今、この人は
有名番組のチーフプロデューサー。

↑神!


そして、最近遭遇した
金持ち局員がいます。


東京のテレビ局員K氏
バイトをしている番組で、
タクシー代の精算を
お願いしたときのこと。



K氏(プロデューサー)
『タクシー代おいくらですか?』

ジェ
『2万円です』

K氏(プロデューサー)
『わかりました。ちょっと待っててね。』

と、いって財布を取りに行った。

戻ってきたK氏の手には
茶色い革の二つ折り財布


ん?


ちょっと待てよ


財布分厚くないかい?






ハンバーガーですか?




二つ折り財布のキャパを超えている。


圧倒的札量


まあまあ、
千円札たくさんもってんだなー


K氏(プロデューサー)
『すみません、では2万円で』


財布をオープンし
サッサッと諭吉を2枚取り出したとき



見えちゃった💦




全て諭吉
でした
札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束



諭吉バーガー




キャッシュレス時代
そんな現金持ち歩きます?


見なきゃよかった

凹んだなぁー




自分の身の丈にあった

稼ぎ方でがんばるしかない。


以前書いたこーゆー稼ぎ方もあり↓



はぁー。



はぁーーーーー。


スタースタースタースタースター

 

 

妻・コティマムの

ワーママ日常ブログはこちらから↓

 

「2児ワーママのカオスな日常

~アラフォーライター狼狽譚&たまの贅沢~」