令和6年7月17日,水曜日,晴れ

 泉州岸和田市は,朝から晴れています。暑くなりそうです。

 ようやく梅雨が明けたような感じの天気です。が,梅雨はまだ明けていません。

 昨日,陸路で愛車リーフ884で我が家に一人で帰ってきました。

 

往路は,3人(僕・妻・養子の辰明)で古民家の杵築市へ行きました。

妻と辰明の二人が向こうで移住生活が始まりました。

 

今朝から

僕一人が我が家で生活をしています。

やることのリストとして,

AM5時から「朝散歩」1時間,近くの公園です。

天気のいい日は,毎日,健康・ダイエットのため歩く予定です。

6時から,洗濯・週に1回か2回ぐらいでいいかと…

7時から朝食及び脳トレ及びニュース

9時から,パソコンで情報収集ほか

10時から午前中は,墓参り・洗車等,日によっては,図書館に行く予定。

 

午後から,昼食を自分で拵える。今日は,ハンバーグほか・毎日,献立はしんどいなあ。

食後は昼寝・テレビの見ていない分をチェックなどする。

夜間は,つまみ程度を食べる。毎日はしんどいなあ。妻は偉いよな。

 

今日は,図書館に行かない。

でも独学は気が向いたらしようかと…‥

なんか,一人生活になると気が緩むような感じになる。

気のせいか。

 

今日は,読後感想(自分の頭で考える日本の論点・出口治明)を日記に認めようかと思ったが,徒然なるままに一人生活を書いてしまいました。

今日も,一日,ご安全に愉快に過ごそう。