令和6年7月8日,月曜日,晴れ

 泉州岸和田市は,朝からうだるような暑さです。

多分最高気温35度の危険地域でしょう。

暑い暑いっていっても,温度は下がりません。そしたら,どうすれば…‥

日陰で過ごすことです。朝は,僕の部屋。

午後からは,クーラーをかけて涼しく。

節電節電といっても,身体がダウンしたらダメですものね。辛抱してもいけません。

さて,

今日のタイトルにも書いているように,朝5時に目覚め愛読書の稲盛先生が書いている「生き方」からです。

・「寝ても覚めても強烈に思い続けることが大切」・「重要」ってことが書いていました。

     誰でも金持ちになりたい・賢くなりたい・幸せになりたい

等と日々思っています。

かくいう僕も,欲深い人間です。

寝ても覚めても

で大事なことって,「強烈」に思うことです。

金持ちになりたいって

強烈に思うということは…・

どうしたらいいかって考えてしまいますよね。

そのことを考えることが強烈に思っていることなんだと理解しています。

僕は,金持ちの理解について,

「小金持ち」

でいいと思っているのです。だから,生活に苦労しない程度の金だけがたまっているのかと…趣味の株式投資でも小金程度の利益だけで終わるかと…僕の思いは,

「小欲知足」

でいいんです。

今週も,なあなあな週で過ごしていきます。