令和6年6月27日,木曜日,曇/雨

 泉州岸和田市は,朝から曇っています。

昨日に比べ,今朝は比較的涼しく感じます。

午後から雨予報です。

用事は,午前中に解決しましょう。

 

さて

今朝の日記は,久しぶりに僕の敬愛する稲盛先生の言葉からです。

「求めたものだけが手に入るという人生の法則」

という言葉です。

★ 世の中思うようにはいかない。そんなにいいことばかり起こらないですよね。

 誰しも,思うように人生がいくなら,世の中,幸せなものばかりになりますよね。

 ハッピーな世界が待っています。

 

 でも,稲盛先生に言わせるとそれって,その人が思っていることなんですって‥‥その程度のことしか抱いていないそうです。

言われてみればそうかもですよね。

 

「人生はその人の考えた所産であるというのは,多くの成功哲学の柱になっている考え方」

になっていますよね。

 

妻の恵美子さんがよく言う言葉です。

                 人生って「終わりが大事」

何がどうなるかわかりません。

 

まさか,大分県杵築市で古民家再生をするとは・・・・そして,妻が住むようになるとは,

これって,

  「求めたものだけが手に入るという人生の法則」

      なんかなと思う今朝です。

       いい言葉に巡り合うって,アンテナ次第ですよね。